串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

1年と3年の理科&2年の社会(研究授業)の様子より

2018年06月19日 18時21分25秒 | 日記

今日の給食は、トッピーフライと姫ひじきの煮物、具だくさん味噌汁でした。

1年生の理科の授業をのぞいてみました。

ガスバーナーの使い方を練習していました。

これから、何度も使うことになるガスバーナーですから

しっかりと使い方を覚えて、いつでもサッとつけることが出来るようになりましょう。

3年生の理科も実験だと言うので、のぞいてみました。

指示薬によって、アルカリ性、中性、酸性の液体の確認をしているようでした

歯科検診が入っていたので、時間が短く

猛スピードでやっていました・・・「あと3分しかない~」と言う声も聞こえてきました。

5限目は、2年の社会が研究授業でした

串本町教育委員会の指導主事の先生も来られて

授業が行われました

意見交換もでき、かなり集中して授業が進められました

豊臣秀吉のバテレン追放令のあたりで、なかなか興味深い内容でした

このあと、先生達も勉強会に入り、意見を交流しました

先生達も日々、勉強しているのですよ(^^;

明日の天気は悪そうです。

もし、午前7時までに警報が出たら自宅待機になります。

天気予報、ニュースは注意して見ておきましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿