串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

昨日の郡大会の様子より

2018年10月08日 16時27分29秒 | 日記

サッカー部は前日にお伝えしたように、決勝戦まで進みました。

1-0から追いついて1-1になり、残り2分(アディショナルタイム)で失点してしまい

残念な結果になりました。春の県大会に目標をチェンジして、この冬にしっかり走り込んでネ。

八咫烏サッカー競技場から、急いで黒潮スタジアムへ向かうと、試合開始直前でした。

ベンチから監督の熱い視線、そして円陣を組んでの檄が飛びます。

1回に先制して、追いつかれ

また突き放したが、追いつかれ

白熱した攻防が繰り返されました。

1年生もベンチから応援

出番もありました。

延長戦の末、負けてしまいましが、まだまだ強くなるはずです。

この悔しさを忘れず、日々の練習に励んでください。

女子テニス部は、天満テニスコートで個人戦が行われました。

1年生も、初めての大会で緊張しつつも頑張りました。

朝とお昼と2回、天満テニスコートに足を運びましたが

随所に良いプレーも出て

県大会への切符は、2ペアが獲得

本日、団体は準優勝で県大会出場が決定!県大会でも頑張って下さいネ。

勝浦から、慌てて串本に戻って、バレーの決勝戦を見に、串本町立体育館へ

田上先生の掛け声で、気合も入り、いよいよ決勝戦開始です。

サーブも好調

1セット目、28-28までもつれ込んで

1セット目取りました・・・これは大きいよ

1年生も裏方の仕事をしっかりやっています・・・とこのとき、呼び出しの電話が

玄関のドアの鍵が壊れ、修理屋さんが来たとのことで、学校へ戻りました。

これから写真をバンバン取る予定だったのですが・・・しかし、優勝したので良かった良かった。

県大会では、さらに上を目指して、頑張って下さい。

 

コメント