仲よし・つくし ソフトボール部 2019年度

さいたま市北区の小学生健全育成を目的としたソフトボール部です。

2月28日、3月1日の予定

2015年02月23日 07時06分20秒 | 日記
いよいよ今週の28日(土)は卒業記念大会が開催されます。現チームとして今シーズン最終公式戦となります。6年生はこの日で最後の仲よしソフトとしての活動となりますので、思い切り楽しんでください。
チームとしてはもちろん、日頃の練習通り(捕球から送球をしっかりと行い、とれるアウトを確実に増やす。走塁面での状況に応じた意識。皆で声を出してチームを盛り上げて楽しむこと。)を実践していきましょう。そして勝利をみんなでつかみ取ろう!勝つぞっ仲よし!

今週の予定です。
28日(土)は卒業記念大会です。場所は日進小。今シーズン仲よし最終公式戦。7時15分に自治会館前に集合してください。仲よしボタンユニフォーム着用。8時開会式。8時50分より第一試合が行われる為、早めの行動を心がけてください。なお、仲よしはBブロック第二試合からの登場です。(対.つくし 10時開始予定)続く第三試合(対.若竹 11時10分開始予定) 以上2試合の結果により午後の順位決定戦に進みます。(2連敗の場合は、午後は応援のみとなります。)
この日はお弁当注文となります。(大:幕の内弁当 500円 小:唐揚弁当 440円となります。)よろしくお願い致します。なお、今大会は仲よしと若草さんがグランド作り担当(仲よしはB面担当。いつもの仲よし側です。)となっておりますので、皆様のご協力の程よろしくお願い致します。ちなみに雨天順延日は翌日の1日(日)となります。
28日試合出欠とお弁当注文及び1日(通常練習)の出欠につきましてのコメントを木曜日までにお願いいたします。
選手達の成長した姿を是非とも多くの皆様にご覧になっていただきたいと思います。熱い応援サポートをよろしくお願いします!


3月1日(日)は仲よし通常練習。8時30分に自治会館前に集合してください。仲よしボタンユニフォーム着用。
終了予定は12時過ぎくらい。
6年生につきましては、この日より自由参加となりますので、参加の際はジャージ等の服装でお願いします。

今後の予定
7日(土)は朝練です。
8日(日)通常練習。(カルタ県大会参加者は頑張ってください。)
14日(土)は朝練です。
15日(日)通常練習及び親子試合を予定。午後から仲よし6年生を送る会を開催。(詳細は別記いたします。)
よろしくお願い致します。

3月当番について

2015年02月20日 11時46分51秒 | 日記
お世話になります。

3月の当番表をお知らせします。

お忙しいところ恐縮ですが、ご協力をお願いします。
尚、当番のご都合の悪い場合は、ブログ上で連絡して交代して頂くか、
渡部まで相談願います。

3/1(日) :石黒さん/通常練習
3/8(日) :高橋さん/通常練習    
3/15(日) :橋本さん/通常練習・六送会
3/22(日) :平田さん/通常練習
3/29(日) :青木さん/通常練習


今後のスケジュールの状況により、当番の変動が発生する可能性がありますが、ご了承願います。
宜しくお願いします。

2月21.22日の予定

2015年02月16日 07時23分25秒 | 日記
年が明けてからここまでは厳しい寒さが続き、限られた練習環境の中ではあったが、各コーチ.ご父母の皆様の熱いサポートをいただき、今の仲よしに必要な基礎練習をしっかりできたと思います。卒業記念大会本戦まであと2週間、今週土日の仲よし練習が6年生にとって、いよいよ最後の調整となります。ビシッと気合いを入れて頑張りましょう!
卒業記念大会は、仲よし今シーズンを締めくくる最終公式戦です。2月28日(土)は仲よしの選手全員が元気に参加して、選手みんなで戦えることを祈ります。

今週の予定です。
21日(土)は朝練です。この日は日進小が解放されていない為、日進公園で行います。7時から9時過ぎくらいを予定。服装はジャージ等動き易いもので大丈夫です。
22日(日)仲よし通常練習です。8時30分に自治会館前に集合してください。仲よしボタンユニフォーム着用。終了予定は12時過ぎくらい。なお、この日の練習終了後グランドのごみ拾いを行いますので、選手の皆さんはスーパーの袋を各自持参してください。

ちなみに、昨日行われた「さいたま市カルタ大会」では、団体戦出場の陽太、秀造が見事優勝!同じく団体戦の優斗は4位入賞、個人戦の雅也も優勝と素晴らしい成績をおさめました。おめでとうございます。さいたま市代表として3月8日に行われる県大会に出場します。頑張ってください!

2月14.15日の予定

2015年02月12日 00時22分46秒 | 日記
今日は実戦的な練習ができました。攻撃と守備に分かれてのフォーメーション練習では、選手のみんながルールの理解を深められたように思えました。チーム目標にある、走塁についても状況に応じた反応ができていましたね。また、バッティングでも力強い打球を放つようになっています。日々の練習の成果が目に見えて感じとれました!いい感じです。まずは基礎からが大切です。 監督やコーチに アドバイスされたことを意識して、練習に取り組むようにしてください。
そういった中でここ最近での仲よし成長著しい私の注目選手は……直哉と麻亜矢だ。特にスローイング(キャッチボール)での送球の質が高くなっている。さらに季夫のバッティングも調子が上がってきている!頑張って練習に励んでいこう。これからの活躍に期待しているぞっ!

さて、この度仲よしソフト部に新しい仲間が増えました。 塩川 哲弥くんです。パンチの効いたバッティングが印象的な3年生。共に元気に楽しく頑張っていきましょう!

今週の予定です。
14日(土)は朝練です。日進小のグランドコンディションが悪い為、日進公園で行います。7時~9時過ぎくらいを予定しています。ジャージ等動き易い服装で大丈夫です。
15日(日)は通常練習。場所は日進小。8時30分に自治会館前に集合。仲よしボタンユニフォーム着用。終了予定は12時過ぎくらい。グランドコンディションの状況を見ながらの練習となることが予想されます。限られた時間の中ではありますが、集中して頑張っていきましょう。