WALKER’S 

歩く男の日日

22春 22日目 宿~45-46-47-48~松山ヒルズ

2022-04-18 | 日記

今日も新しい道はなくいつものルートで4ヶ所のお参り、鷹ノ子まで歩いて電車で松山駅近くのホテルに向かいました。いつもの道なので写真も最低限になりました。

 

  宿から9分で八丁坂への分岐、今回も県道を行く。


   古岩屋荘の手前で昨日出会った男性に追い付いた。そのままいっしょに岩屋寺まで歩く。長珍屋までだから今日はゆったりのようだ。


   男性のペースで来たけれどいつもより2~3分遅いだけだった。
納札を交換、あきる野市の人だった。ぼくは松山で1日停滞するのでまた会えるかもしれない。


   岩屋寺の新しい休憩所、




   千本の道が昔のへんろ道だろうけれど、15年ほど前に一度歩いたきり、なかなかもう一度という気にはなれない。


   トンネルもあまり気持ちのよいものではないけれど、ここは大型車が少ないのが救い。


   於久万大師の横のローソンで休憩。プロテイン飲料とミニあんパン。


   明神レストパークの手前にあるカヨちゃんちに初めて呼んでもらえた。正直今回も全く期待していなくて坂本屋だけでいいと思っていたところ、前を通りかかったとき声をかけてくれた。話が面白くて1時間があっという間だった。


   坂本屋でも声をかけてくれたので少し休ませてもらい一六タルトを二個いただいた。


   カヨちゃんちで長居しすぎたので時間が大分押したので峠を掛け下った。昨日のひわたの下りと同様足の調子がすこぶる良い。レストパークから97分で46番まで下ってきた、ここのベストは100分。










この記事についてブログを書く
« 22春 21日目 宿~4... | トップ | 22春 24日目 浅海にて »