WALKER’S 

歩く男の日日

逆打ちの魅力

2018-07-02 | 日記


 4月15日15時25分、宇和島市津島町ホテルアイリンの400m手前、アイリンに向かう男女のお遍路さん、ぼくは川を挟んだ緑の四国の道で三好旅館に向かっています。川を挟んでいますが二人ともきっちり会釈して挨拶してくれました。こういう風に挨拶できることは滅多にないのでとてもほっこりします。
 とことこお遍路会で湖山さんに名刺をいただいてブログをなにげなく拝見していたら、何と、この日アイリンに泊まったとあるではないですか。写真のお二人は湖山さんとお姉さんでした。こういう思いもかけない出逢いが、順打ちのおそらく4倍以上は期待できる逆打ち、ほんとうはこの秋にでも逆に打ちたいほどの気持ですが、まだ奥の院も番外も終わっていないので今しばらくの辛抱でございます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 真夏の空 | トップ | 知多四国めぐり 行程表 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2018-07-04 12:40:17
ビビビッ‼︎
後からでも気づかされる「ご縁」の世界に生かされている
研ぎ澄まされた「歩行」ほぎょうの境地

出会いと気付きの旅の奥深さに感動します