WALKER’S

歩く男の日日

22春 21日目 宿~44~八丁坂

2022-04-17 | 日記

朝6時34分の電車で伊予大洲から内子まで、内子から歩き始めせる。ホテルAZの朝食が始まったところだから久万の町に 下りるまで出会いはないかもしれない。

今日は天気がいい、でも風は強い、

6時54分 内子駅に到着

国道から大瀬の集落に入って行く分岐、もう何年もの間工事で通れなかった、昨年からやっと

工事中の看板もきれいに撤去されて本当に元どおり。

大瀬の休憩所、ここでいつも休むけれど、
まだ9km しか歩いていないので休まない。ここまでのタイムはベストより2分遅れだったけれどここ5~6年では一番早い、気温が低く身体も軽く自然に動いてくれる。

突合の手前の交差点で左折、

吉野川トンネルを行く

トンネルを抜けて200m 先のバス停で休憩する。ここまでのタイムはベストタイ。

薬師堂

落合トンネルを出たところのバス停でも休むことが多かったけどやっぱりスルー、ここまでのタイムはベストより2分遅れ、向かい風がきつかった。

三島神社の少し手前で男性に追い付いた。てっきりいかだやからだと思ったらAZを6時20分に出て来た。時速5km だからここまで追い付かなかった、納得。彼も八丁坂まで40km を歩く。

今日は素泊まりなので久万のスーパーでお買い物。

買い物をしている間に追い抜かれた先の男性といっしょに大宝寺に到着、14時30分。

本日最後の峠をやっとこ越える。

無事山道歩き切りました。

15時38分 癒しの宿八丁坂に到着。ほぼ想定どおり、気温が低くて体調もよく、ここまでで一番身体が動いた1日でした。素泊まり4620円で大満足、ここでは食事中に話ができないことが多かったので敢えて倹約。