だいなし日記

ドーナツアトリエ @桐生市

友だちに教えてもらった、昔から有名だというドーナツ屋さん。
国道50号からすぐの分かり易い店なんですが、50号のその部分は、我が家が通らない部分だったので知らなかったわ。
50号に向けて高く赤い看板が立ってます。


ドーナツはこの1種類のみ。
好きな個数を袋詰めしてくれます。

創業昭和54年と書いてあるので、もう40年以上やってるんですね。
私が行った時(祝日午前中)は3人待ち。その後も次々にお客さんが来ていました。

これも言ってみれば昔ながらのお菓子かも。げんこつドーナツって言ってましたよね。

シンプルな材料と作り方で、私たちの年代だと作ってみたことのある人もたくさんいると思うのですが、なかなかこうやって中まで火を通すのは難しかったな。

美味しかった。ごちそうさまでした。






コメント一覧

kusatori
おはようございます。
今流行りのゴージャスなドーナツもいいけど、こういうドーナツも美味しいですよね。
買ってすぐは周りがカリッとして美味しかったけど、さっき食べたらしっとりしてそれもまた美味しかったです。
naotomo3451
こんばんは!懐かしいドーナツですね。
私もよく作りました。中が少し生だった事、思い出しました。先日、沖縄のサーターアンダギーをお土産に頂いたのですが、懐かしいドーナツが甦りました。  なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんなもの買いました 食べ物編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事