だいなし日記

八ッ場ダムと吾妻峡 @長野原町


紅葉の時期に行くのが最高なんでしょうけど、残暑厳しい9月の末に八ッ場ダムに行って来ました。

下に人が歩いているのが見えたので行ってみました。エレベーターで一気に79メートル下がります。

すごい勢いで水が放流されていて、濡れないくらいの細かい細かいミストが漂っていました。


撮った時は気が付かなかったけれど、虹が出来てますね。


帰りはあの階段で帰ろう!とか言われて「はぁ?」って返したけど、立入禁止になっててよかった。


赤い橋を渡って見たダム。

水が流れて行く先は吾妻渓谷になっていて見晴らし台が見えるので、橋を戻ってそちらに行ってみます。


吾妻峡遊歩道入り口の看板と柵を見て思い出しましたが、ここって旧道ですね!
昔は草津に行く時はこの道を通ってました!
遊歩道入り口ってあっても車を停められる場所もない山道で、でも有名な紅葉の名所で、行ってみたいけど行けない~ って思ってた場所だわ。
今ではその道は八ッ場ダムで行き止まりでした。

遊歩道入り口から階段を下りて行き、見晴らし台に向かいます。



下流に遊歩道は続き、平行して鉄道の廃線をレールバイクで走るアガッタンというアトラクションもあるんですが、ここで切り上げて戻ります。

八ッ場のダム湖

正面に見えているのが丸岩です。

忍者が隠れているようで可愛い。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ 群馬県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事