草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

今回は

2010年08月30日 | パソコン
はじめて携帯を現地で使う!というのが楽しみ半分、不安半分(^_^;)

去年のフランスは対応してなくて、ヨモーギン娘のドコモだよりだったけど、

このメール日本で半分作って、ニューヨーク着いたら半分書いて送ってみよう!

着いたら設定を変えるんだな。
ダメなら再起動すると。

今更海外携帯デビューです(笑)

今現地時間午後七時すぎ。無事に到着して、電話も使えました!安いアパートですが、ちゃんとネットもつながった(^_^)v
でもせっかくだからメール投稿してみます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナンの出場しない全米オー... | トップ | ましで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功だね (チャチャ)
2010-08-30 16:03:22
お疲れさま。
14時間ほどの空の旅ですよね。
パリよりまだ遠い!
携帯からの投稿も成功してます。
楽しみにしてます。
爆睡したので (草もち姫)
2010-08-30 16:30:31
実際の飛行時間は12時間半くらいでした。

最近の睡眠不足のおかげで機内は爆睡!!

おまけにDELTAはノース以上に設備ががっかり(^_^;)で楽しみにしていた映画のモニターもよく見えないし、、9割がた寝てきても後悔なし。
空気を入れる首枕を持参したのが大正解でした。いびきかかなかったかな?

このフライトオーバーブッキングで、出発直前まで「だれかほかの便で行ってくださる方いませんか?礼に400ドルあげますよ」みたいなアナウンスが流れていて、そのうちにビジネスクラスにしてさらに600ドル差し上げます」担ったので、これが帰りの便ならぜひ名乗り出てもいいかな?と思ったくらい(つくのが夜になると不安だったので、、日本なら深夜到着でも怖くない)
いやいやそれより、、何そのオーバーブッキング??って感じですよね(笑)こんなの初めて、、
早目についておいてよかった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事