草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

「トウモロコシ揚げ・・・ツアー」行ってきます!

2014年04月03日 | 旅行

ヨモギライダーが仕事で行っているカンボジア、、アンコールワットとか世界遺産もあるし、そのうちに行こうかな、とは思っていた。ベストシーズンは1-2月のようだ。

けど、突然行くことになった(^^ゞ

3月5日ヨモギライダーから珍しくあんころ姉さんにLINE通話が(@_@;)これってちょっと普通じゃないかも?どうしたんだろう?

と思っていたら、数日後、私にもLINE通話。ちょっとホームシック?

姉さんの判断で「ヨモギライダーを元気づけに行こう!」と決まった。日程は姉さんの都合で4/5から4-5日間。

残念ながらヨモちゃんはもうシフトができてしまっていて、、無理そう(-_-メ)私は?大丈夫(*^_^*)

暇な私がちょっと調べてみたけど、アンコールワットだけ行くツアーは比較的多いけど、ヨモギライダーのいるプノンペンに行かなくては本末転倒になる。

これが意外に少ないうえに、4/5出発はなぜか取れそうにない。主にベトナムにも寄ったり、ベトナム経由して行くツアーが殆ど。

私は、、実はアンコールワットにはあまり興味が無かった(^^ゞというか、行くならベストシーズンに行きたい。

だって、、どう考えても暑そうだし、沢山あるきそうだし、体力が要りそう(^^ゞ

アジアですごーく行きたいのはシンガポールのマリーナベイサンズというホテルだけ(笑)スマップのソフトバンクのコマーシャルで見て以来、、絶対に泊まってみたいと思っていた。

実はマニラ時代にシンガポールは2回も行った。子供たちの水泳と野球の遠征で(笑)胃が無い今は食もNGだし、ショッピングもいまいち興味が無い(^^ゞ

だからこのホテルに泊まるだけでいいから、どこかに行くついでが良かった。   マジで世界遺産<<マリーナベイサンズ

>>>

そこで、一計を案じた。シンガポール経由で行って、プノンペンだけで良いじゃん、、(笑)

これが以外に簡単に取れそうだった。今思うとちょうど羽田の国際線の増便と時期がぶつかったんだなぁと思うけど、とりあえず羽田の国際便、、いいねぇ(*^_^*)

マリーナベイサンズも取れた!!

ということでシンガポールに1泊してプノンペンに行くことに決まった。スポンサーのヨモギ源氏からも快諾!(息子が心配(^^ゞというのに付け込む(笑)

とかやっていたら、姉さんから10日帰国でも良いことになったと連絡が来た。「えーっ!プノンペンに3日も居ても何するの?アンコールワット行った方が良いよね(^^ゞ」

こうなったら現地にいる強み、、ヨモギライダーに何とかお願いするということにして(最悪ベトナムとかでも良い(笑)見切り発車で航空便とマリーナベイサンズを抑えた!

これはアメリカに行ったときに使ったDeNA Travel(以前はSKY GATE)で調べたらシンガポール→プノンペン往復は全部混みこみで93,500円(1名)でゲット。

マリーナベイサンズもなんとか1部屋50,000円でちょっとおつりがくる値段でゲットできた。決して安くないけど宿泊しないと天空のプールが利用できないから仕方ない。

もちろんこんな時期に急な出費だから困るけど、、カードが落ちるまでに何とか考える(笑)一旦召し上げられた(@_@;)ヨモギ源氏のボーナスがちょっとだけでも返ってくるという噂を聞いたので(^^ゞそれをあてにするかな。

今回はとにかく急だったし、私は春の梅見、桜見、青春18切符で超忙しかったので(笑)かなりざっくりだけど、備忘録として例のlivedoor blogも立ち上げた。

タイトルは「世界遺産<マリーナベイサンズのカンボジアツアー」別名「トウモロコシ揚げ・・・ツアー」です。

トウモロコシ揚げ?姉さんの命名したヨモギライダーと私と姉さんのLINEのグループ名、、意味不明(^^ゞ

でもカンボジアとのLINEトークや無料通話はとてもありがたいm(__)m

「なんでトウモロコシ?」どう考えても分らなくて聞いたらこんな写真が、、なるほどね、美しい姉弟の密な連絡があったのね(^^ゞ

ギリギリになってなんとか現地でプノンペンから1泊でアンコールワットのあるシェムリアップツアーもゲットしてもらい、ホプノンペンのホテルもゲット。元気づけに行くとか言いながら息子を使っている(笑)実はなんてことなく結構元気で、、カンボジアに行く口実にされた感満載(^^ゞ

やれやれと実感したのはつい先日(^^ゞってことで、かなり準備不足だけど土曜日から行ってきます!

今回はPC持っていかないので上手くWifi使えなかったらfacebookもアップできないかもしれないけど、、スマホの腕の見せ所も楽しみだ!!

また珍道中の予感(^^ゞ

もちろん今回も三井住友の旅行保険入りました!!リピート割で5%offでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18切符で「初島」デビュー | トップ | 無事に帰国しました!いよい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事