草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

冬でも食べたい

2009年12月30日 | 美味しい!


数あるアイスクリームの中で、私のランキングで「しろくまくん」は上位に入ります。

本来はカップに入った、夏に食べると涼しくなるものですが、スティックタイプも出ていて、ちょうどいい大きさで時々買っていました。

近くだと、南町田の東急スーパーにあったのですが、冬になって、、消え(-"-)

何度か行っても、、ないので凹んでいました。

スーパー三和では見たことが無かったので、期待していなかったのですが、、まぁ予想通り、全く見かけなかったのですが、一応行くたびにチェックはしておりました。

そしておととい、、ついに、見つけました!スーパー三和金森店で。

ちなみに、小さめのカップに入った物も売られているのですが、これはなんかなぁ(^^ゞちょっと違うんですよね。

クリームが普通すぎるのか、中の果物がゼリーっぽいのか、、美味しくないです。

それって「なんちゃって」かな?

ちゃんとメーカー名などをチェックしていないので類似品かもしれません


が、とにかく我が家の冷蔵庫にしろくま君スティックが戻ってうれしい!

家族も好きなので、、もう2箱(12本)補充しようかな?

普通ならおせち料理でいっぱいになる冷蔵庫でしょうが、我が家はあまりおせち料理が好きな人がいないので、、


アイスクリームに優先権があります。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溝の口温泉! | トップ | 年末の月島名物 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせち料理 (みず)
2009-12-30 17:46:27
伝統的なおせちってイマイチ子どもに人気ないよね~。
去年は頑張ってつくったけど今年はスーパーに頼んじゃった。それも和洋折衷のを。
2日にはスーパーも開くし買い込む必要ないんだけど、ゆっくりしたいからつい買いだめしちゃう。(買い物しなくていいように)
二人だけなら来年は脱出したいな~。
しろくまくん (みず)
2009-12-30 17:49:24
アイスのこと忘れちゃってた。
これ美味しいよね。
私はカップのが(普通サイズ)好き。
ちょっと多いけどね。
あずきのアイスもいいなあ(^o^)/
カップが一番(^^♪ (草もち姫)
2009-12-31 09:56:40
もちろんカップに入って、ミゾレと練乳がいい具合にとけているのが最高ですよね!冬場には難で売らないんでしょうかね?しろくまくんって意外に九州がオリジナルなんですよね。

ところで、、そろそろ、お正月自宅脱出もいいですよね。

昔マニラ時代に、日本にも帰れず、ホテルで年越ししたことがあります。

料理とかしなくていいだけでも主婦には天国ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい!」カテゴリの最新記事