草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

キャンパスの紅葉

2010年11月24日 | 植物
もうちょっと散り気味だけど、キャンパスの紅葉は素敵です。

銀杏がたくさんあって、銀杏拾いのピークは過ぎたようですが、

道路に落ちた銀杏の葉っぱをみると、小学校の頃よく遊んだお寺の大銀杏を思い出します。

まだあるのかな?あの大木は。

今度田舎に帰ったら行ってみよう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角質おろし | トップ | ヴィーナスフフォートの閉店間際 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎんなん (チャチャ)
2010-11-24 21:35:49
葉っぱの散っている道って大~好きです。
秋はいいなぁ!
もうイチョウ散り始めなんですね。
勤め人だった頃、出勤するとそんな時間にも日本大通りでは近くの人がぎんなんを拾っていました。われ先に!っていう感じで。
最近ぎんなんを拾っている人をあまりみかけない様な気がします。道端にたくさん落っこちていて、におったりしてますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事