草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

「ピンコロ石」でなんちゃってガーデニング(*^_^*)と楽しいニュース

2016年04月29日 | 植物

昨年北海道旅行をしたときに「大雪森のガーデン」でいただいた花の種がある。

DAISOで2個で100円というお手軽な種を見つけたので買ってみたのも。こちらはダメでも気が楽(笑)

「しそ」は毎年苗で買ってきて植えると夏中、たくさん葉っぱが付いて重宝するのでそれでもよかったけど、

実は、本当は、卵のパックに少しずつ種をまいて、増やして、庭に移植する、、というガーデニングをしてみたいのだけど、、ダメだ(-_-;)性格が大雑把+せっかち過ぎ(-_-;)

春のチューリップと同じくらい夏にあると嬉しいのが朝顔で、なんとなく気がつくと種をまいているという状況です。

  

ついでだから「ミニ咲ヒマワリ」ってのも気楽に植えてみた。

  

ただし、この大雪のタネはどうしても花が咲いて欲しい!と思ってしっかり注意書きを読んでみた。1㎡用らしい。

ミート君の置き土産の「ぴんころ石」がまだたくさん残っているのでスペースを作ってみる事にした。

晴れているけど風が強い日で蚊もいなさそうで、調子に乗って物入れの掃除までしてしまった。

    

    

水曜日仕事に行く途中若葉台団地辺りでおもちゃみたいな車に遭遇した(@_@;)Googleと書いてあるし、屋根の上に青くて丸い物体が、、ひょっとしてストリートビューのカメラ?

一旦停止で停まったので激写(笑)ひゃー楽しい。

  

そして毎回楽しみにしている「銀座ブロッサム」の桂米團冶師匠の独演会。今までは「大人の休日倶楽部」で購入していたが、今回初めて主催者の「いがぐみ」さんから買ってみたら、

なんと2列目12番なんて凄い席が来ました(^O^)/

しっかりお化粧して行こう(笑)これは7/30の分で実は5/14「鎌倉はなし会」主催のにも参戦します(^O^)/年に3回米團冶様詣ででございます。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 朝早く起きたので庭の丸刈り... | トップ | 東海道中膝OK?「大磯」→「小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事