草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

私の周りのすごい人 格闘家

2009年12月21日 | スポーツ
3-4年前に作家の安東氏がらみでWEBサイトの管理を依頼された警備会社の社員だった藤沼氏は実は格闘家でした。

けがをしたり、仕事が忙しくてなかなか思うように試合ができなかったのですが、独立して「日本警備サービス株式会社」を立ち上げ、マイペースで仕事ができるようになったので、順調に練習も重ね、5年以上ぶりに試合に出るということで「ディファ有明」に、応援に行きました。

この会社のWEBサイトや書類などをお手伝いしているので最低でも6000円もするというチケットもご厚意で頂いたというわけです。

実際リンクサイドなどは15000円とかもするので本当に人が入るのかな?なんて思いながら行ったのですが、立ち見席が出るほどの盛況で2度びっくりです。


こんなレスリング用の建物があるんですねぇ。



といっても一度見たボクシングの試合でさえも知っている人が出ているとさすがに、本物は迫力がありすぎて見ていられない、、のに、

今回はなんと金網の中での総合格闘技 DEEPとかいう種類ということで、チケットを数枚いただきあんころ奥ちゃん夫妻とヨモーギン娘と王子にも応援を頼みました。これなら怖くない(^^ゞ

出番に合わせてちょっと遅れて会場に行きましたが、そこは全く初めて踏み込む空間で、「いかつい系」の人たちのるつぼ(笑)

「仁義なき戦い」のBGMに乗って登場した藤沼選手は「絶対に勝ちます」の予告メール通りに圧勝!

スカパーで放映しているとかで見れる機会があったらぜひご覧ください。

試合後にロビーで記念写真を撮りました。

せっかく作ったけど、開く間もなく終わってしまった未完成の(笑)「FUJINUま」応援幕と一緒に、、



試合の強さとは裏腹の頭の低い本人に娘たちもびっくり!

そりゃそうです。彼は地元の小金井で「育心會」という総合格闘技を子供たちにも教えているんですよ。このサイトも私がちょっとおせっかいして作っています。

つまりこのいかつい格闘家は私のボディーガードをお願いできる方なので結構怖いものはないんですね(^^ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の週末(^^ゞ | トップ | 私の周りのすごい人 アイス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事