草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ナイスミドル会

2010年10月30日 | お友達
JRの大人の休日倶楽部で旅行をするお友達3人と久しぶりに集まった。

本当はディズニーシーに行こうか?とも思ったのだけど、あっという間に寒くなってしまい。

こんな時期にシーはないな、、と

ミッキー姫のお宅には可愛いインコちゃんが迎えてくれた。

小人さんの上に乗っかって何か話しかけているのがめっちゃ可愛い。



私たちがいる間も籠の中で独り言?を言っている。

最近一人娘さんが結婚してしまったお宅では貴重なインコじいちゃんかも?

みなさん手芸の達人・料理の達人・旅の達人・花づくりの名人たちなので話がはずむ。

どちらかというと、姑の苦労知らず(笑)子供たちも同じ年代なので介護や子育ての共通点もある。

そしてもちろん自分たちの健康状態も似たり寄ったり。

情報交換、そして手作り品やお土産の交換。

ボランティア先の会員さんの作品や、手作りのマフラーをいただき、美味しい手作りのもち米でくるんだ栗入りのシュウマイやら、スイーツをいただき、お腹もいっぱい、おしゃべりいっぱいでリフレッシュも出来た。

私は何も差し上げるものがなかったが、安東氏の作品がなんと!なんと!3冊も出たので1冊づつ謹呈させていただいた。

また、、あそぼ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク保険を7-11でしてみる | トップ | 私の周りのすごい人、、KO.KO... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊んで~ (みず)
2010-10-30 17:38:56
こちらこそ(^o^)/
Unknown (安東俊幸)
2011-02-16 06:19:44
お邪魔しました。安東俊幸

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お友達」カテゴリの最新記事