マイナス日常

主にバイク、読書、小説、時々その他

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涙は冷たい

2017-03-19 13:44:04 | 日記
暑さも彼岸までならば、寒さも彼岸までと聞きます。このところ大分暖かかくなってきたように思えます。

かなり久しぶりにバイクに跨がってみました。
この小春日和の穏やかな日に冬眠から目覚めさせた僕のバイク、はてさて、感覚にぶってないかしらん?とか思いながらエンジンスタート・・・スタート・・・セル・・・回りやがりませんこの野郎です。なんてこったい・・・あーめんどくせーとか思いながらもエンジンスタータで直結で、不安定ながらもエンジンがかかりました。うーむ、やはりエンジンは間隔をあけずに火を入れた方がいいな、と勉強になりました。

小春日和といってもやはり厚着しなければ寒いでしょう、ヘルメットをかぶりダウンジャケット、防寒手袋、ネックウォーマー等で防寒防風して、早速小ドライブに出発してみました。

出発して開始5分で引き返しました、花粉で涙が止まりません。
眼鏡、ヘルメットでは花粉を防ぐなんてできやしない、参りました。何が参ったって涙は冷たい。

冷たい涙とか恰好良い言い回しですが現実に僕のようなオッサンが涙流している様は、それはもうおぞましさ満点でしょうとも。

やはり休日は大人しく引きこもるが吉、ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Boot Camp(ブートキャンプ... | トップ | 年度明けは転職の季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事