くるるきにっき

クルルキ将姫/亜子が創作活動、バンド活動等をする中で感じた日々のいろんな事をかきます。

痙攣(久しぶりに陰鬱なかんじでかいてみたよう)

2008-05-31 05:23:59 | 詩でもかくかー
ちとハードめにかいてみたけどどうなんだろうねえ。
まあ世界観的にはそういうのがもともとなんでしょうけども。
朗読には使用できないなあ。なんとなくいかつい語り口なんで。
毒吐くときはかわいい文体が一番効くと思ってんで。

これけっこう前向きな詩なんですよ私的に。でも単語が陰鬱かなーと思って。
死ぬなよ!みたいな。どんだけ苦しくても、思いようによっちゃあ、天国。みたいな。
そういうことをつねに書いてるつもりです。
痛いとこのない人間なんていないのだよ。隠したいとこのない人間も!
でも、私はなるべく自分の言いたいことだけは隠さずにいたいと思うのですが。。。
最近、誰かとやったら自分救われるんじゃないかなーって妄想がですね。。。
ひとりで朗読とかさみしいし。(笑)
ライフワーク的にいろいろ面白くやれる方がいたらやってみたいなあとか。
別ジャンルではいろいろ組んでやってるんですけどね。

まあ、そんなかんじで、いっこむりやり仕上げてみた。
勝手に自分にリミッターかけてる、いつも。
はずしてくださる方は、いつでも、募集中ですから。

「痙攣」 クルルキ将姫

小さな箱におさまって
痛いのに 苦い音探す君

あの音から逃げられない
あの音から逃げられない
まるで毒を食らったよう

笑ってるのかと思ったら痙攣してたんだね
括るなよ もっと目を開け
別の世界に行きたいのなら
踊ってるのかと思ったら痙攣してたんだね
潜り込め ずっと深くまで
細胞すべてに沁み込ませたら
墨色の景色 鱗粉の彩(いろどり)に染まる

きつく かたく 錠をして
痛いのに 苦い音探す君

あの音から逃げられない
あの音から逃げられない
でもそれが欲しかったろう

笑ってるのかと思ったら痙攣してるんだね
ひるむなよ もっと傷付けば
今より上に 突き抜けるなら
踊ってるのかと思ったら 痙攣してるんだね
弛緩して ずっと楽になれる
金切り声に 身を委ねたら
鈍色の景色 鱗粉の彩(いろどり)に染まる

震える視界は 鱗粉の彩(いろどり)に染まる


無断転載・無断引用禁止です~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿