くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

進歩

2019年11月01日 | いろは いぬ親さん募集中
ブログの更新がだいぶ滞ってしまいましたが、犬達も人間も元気にしています。


4月に我が家にやってきたいろは。
センターを出てから7ヵ月が経とうとしています。
大きな変化はありませんが、一緒に暮らしているといろはが日々少しずつ変わってきている様子が見えます。
今日はいろはの最近の小さな変化をお伝えしたいと思います。



相変わらず普段は自分のベッドの上から動きませんが、時々勢いでベッドから少しだけ離れて出てくるようになりました。
(人間が動くといろはもささっと元の場所に戻ってしまうので写真が撮れません。)

昨日は朝ご飯の前に、今日は夕ご飯の前に少しだけベッドから立ち上がって床の上に出てきました。
食いしん坊なので、ご飯が配られるのが待ちきれなかったようです。
ご飯の前は大きな声で催促吠えもするようになりました。
我が家ではいろはの数少ない主張なので叱らずに許しています。

最近は勢いでおやつを人の手から受け取って食べることもあり、
手渡しで食べてしまってから「あっ!うっかりもらっちゃった…」と気まずそうな表情をすることも。
そんな時、もう一度手からおやつを食べてもらおうとしても二度目は頑なに受け取らないんですよね。

そんな小さな変化を見せてくれているいろは。
まだまだ人間に甘えることはしませんが、少しずつ変わってきていておもしろいです。

いろはの小さな変化を見つけ、わずかな成長を喜んでくださるご家族に迎えていただけたらいいなと思っています。


お散歩の帰り。
真ん中がいろは。


*******************************

ゆな・桜太郎・イクラ・いろははちばわんの保護犬です。
ゆな・桜太郎・イクラ・いろはは一生大切にしてくださるご家族との出会いを待っています。
お申込み・お問い合わせはちばわんへお願いいたします。
預かり犬に関するご質問がございましたら、ブログ右上の『メッセージを送る』(非公開)からお気軽にお問い合わせください。

コメント   この記事についてブログを書く
« りな便り | トップ | 翔太便り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろは いぬ親さん募集中」カテゴリの最新記事