くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

凛便り

2017年08月08日 | ワカメ→凛 2017.1.22卒業
卒わんのお家から6月初旬にいただいていた幸せ報告です。

6月2日
凛ちゃんは元気です
凛ちゃん写メ特集です


あら?撮られてる?


なんですかぁ?


クッション寝しながら外を偵察

階段は、その後すぐに降りられるようになりました!
きのうは、私が大汗で掃除してるのに「あれ?いない」と思ったら、2階で風に吹かれてる凜ちゃんです(笑)




凛ちゃん爽やか~
わたし大汗~の巻です



薔薇をみに行きました





最近主人がよく吠えられてます(笑)
主人のこと大好きみたいでくっついていくことが多くて
朝ごはんのあと主人が2階に着替えにいくときも必ずついていくのに、吠えてます(笑)
下に一緒に降りてきて、また主人に向かって吠えている凜ちゃん。
二人見てると面白いです(笑)




6月5日
先日はアドバイスをありがとうございます。
きのう、片道90分コースのドライブをしました
牛久大仏まで~

行きは、いつもの後部座席足元で出発。
帰りは疲れもあって、、クレートで丸くなって休みながら帰宅。
車内のクレート、大丈夫みたいです。
でも、そもそも、まだまだ、外出が、凜ちゃんにとって、
楽しいものになるには時間が必要のようです。






おしっこは帰宅までガマンしてました。
お水はちょっとだけ飲みました。

焦らず欲張らず
少しずつ外出が楽しいものになっていくといいです。


昨日はクタクタで、、
2階にあがることなく下のソファーでクーク―爆睡。
夜中心配で見に行きましたが、、気持ち良さそうによく寝てました。



勝手に(笑)
いつか凜ちゃんが安心してくれるようになったら ○○さんに会いに行くことが目標と決めてます。

茨城方面だと凜ちゃん安心なんじゃないかなぁーと思ったりして、、
昨日は「日立はまた先なんだね~」って言いながらドライブしました。

大きな牛久大仏をみて、
阿見アウトレットで、凜ちゃんのお店だけ抱っこで行って凜ちゃんのものだけ買ってきた、、親バカな、わたしたち。
こんなものを購入しました。




今日も少しだけ早めに、明るいうちに帰宅できまして、
掃除機してたらまたまた2階で風に吹かれてる凜ちゃん。
そのまま居心地よいのか?ごはんだよーって言っても降りてきません(笑)



ごはんの準備してたら飛び降りてきました(笑)



S様、近況報告ありがとうございました。

ご家族やお家に馴染み、少しずつお出かけもできるようになってきたのですね!
もともと怖がりさんなのでお出かけが楽しめるようになるまでにはもう少し時間がかかると思いますが、
凛ちゃんの様子をみながら少しずついろいろな体験をさせてあげてくださいね!

いつの日か、凛ちゃんが我が家に遊びに来てくれる日を楽しみにしています!

コメント   この記事についてブログを書く
« メル便り | トップ | 本当は仲良し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカメ→凛 2017.1.22卒業」カテゴリの最新記事