くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

みんなと一緒がいい

2017年08月28日 | 桜太郎(おうたろう)いぬ親さん募集中

みんなのお散歩が終わった後、仮父とお散歩に出かける桜太郎。
1頭だけのお散歩にだいぶ慣れ、嫌がらずに出かけるようになっていたのですが…

この日、仮父とお散歩に出かけた桜太郎は車や人に遭遇したり、公園の前のお宅の犬に激しく吠えられたのが怖かったようで、
翌日からお散歩に行きたがらなくなってしまいました。

本当は嫌なのですが、仕方がないので全員連れてお散歩に行くことに。

仮父がゆなといぶき。
私が桜太郎とイクラと哲・あずき。
念のため、イクラのリード3本と桜太郎のリード1本はウエストに固定しています。





みんなが一緒だと気が大きくなって自分の行きたい方向に引っ張る桜太郎。
イクラもまた、桜太郎とは違う方向に引っ張るのでちょっと大変。


公園のお向かいのワンコに吠えられて戸惑う桜太郎。

あいつ、いつも吠えるんだよ

吠えられて固まったまま動きません。
お散歩を嫌がったのはやはりこれが原因かも?



桜太郎の後ろにあずき。


そのまた後ろに哲と、テンポが合わない4頭。


みんながいて桜太郎は心強いみたいですが、
シニアの哲とあずきはみんなとは別にお散歩する方が良さそうですね。


*******************************

ちばわんの保護犬桜太郎・ゆな・イクラは一生大切にしてくださるご家族との出会いを待っています。

お申込み・お問い合わせはちばわんへお願いいたします。

預かりっ子に関するご質問がございましたら、ブログ右上の『メッセージを送る』(非公開)からお気軽にお問い合わせください。

コメント   この記事についてブログを書く
« みんな元気です | トップ | ボールでひとり遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

桜太郎(おうたろう)いぬ親さん募集中」カテゴリの最新記事