くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

りな便り

2019年10月23日 | りな 2012.3.3卒業
卒わんりなのお家からお便りをいただきました。


りなは、9月9日で8歳になりました。
8月に足を手術してくださった先生の検診と
つい先日、かかりつけの獣医さんより、健康診断をいたしました。
足の方は、良好ですが、これから年々衰えてくる足腰を鍛えて、
体重の管理を(現在 15.4kgでちょっと太りぎみ)申し付かりました。
内臓の方は、レントゲン検査で生まれつきの気道の狭窄があることと、
超音波検査で膀胱に砂が少しあることがわかりました。
尿のPHは良いので、水を飲む量が少なくて尿の量が少ないのが原因だそうです。
気道狭窄は、気道が閉まらないように気を付けてゆくこと、
膀胱の砂は、水を沢山飲ませておしっこで押し流すことに
努力するようにと言われました。
後は、健康そのものです。

5月と9月に伊豆高原に行き、一碧湖を散策したり、
プールで泳いだり(りなは、飛び込むのが好きのようです。)
ドックランで走ったり、りなは、ホテルのドックランが大好きです。
すぐにドックランに行きたがります。

ホテルやレストランでは、私たちの食事の間は本当におとなしく待ってくれています。
9月にホテルからバースデープレートを頂きましたら、
とても喜んで食べていましたが、赤いパプリカだけは残しました。

ゴールデンウイークに犬のバランスボールトレーニングに参加したところ
りなの足のリハビリに良いのではと思い、購入したら、
りなは、気に入って毎日バランスボールに乗っています。
先日手術をしてくれた先生にお見せしたら、とっても良いと伺ったので、
安心して毎日バランスボールに乗せています。

最近は、朝の散歩のときに街歩きが気に入って、河川敷ではなく
住宅街を1時間以上探索しています。

まだまだ、お子様・自転車・雷・花火など大きな音が怖いですが、
以前から思うとすごく進歩して頑張って少しづつ怖いものを減らしたいるりなです。


バースデープレート
 

ホテルのレストランで


一碧湖
 

バランスボール練習



りなの8歳のお誕生日おめでとうございます!
定期的にしっかり検診を受け体調管理をしてもらってりなは幸せ者ですね。

伊豆高原の旅行では毎回ドッグランやプールを楽しんでいるのですね。

バランスボールでのトレーニング姿もとても様になっています。

りな。
これからも元気に楽しく過ごしてね!

コメント   この記事についてブログを書く
« マーリー便り | トップ | 進歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

りな 2012.3.3卒業」カテゴリの最新記事