くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

六便り

2015年09月03日 | 睦希→六(ろく) 2014.3.21卒業
8月9日、卒わんのお母さんから近況報告をいただきました。

猛暑の東京、おかげさまで六は三歳を迎えました。
推定三歳、預かりっ仔時期が7ヶ月お世話になってそして、我が家の六になって
1年6ヶ月思うと六は幼犬で迷子(放浪)になっていたのかしらと思うと…つまってしまいます。

散歩の途中で出会うワン仔は大抵の仔はOKなのですが、
苦手というか、嫌いというのか、これがもう凄くはっきりしてきました。
主張もするようにもなりました。
それと同じように話かけに聞き分けが良くもなってきました。

今年の夏の六を見ていると…
お祭りの太鼓はダメ、花火の音もダメ、海の寄せる波の音もダメ…うーん
六は冬のワン仔かな?
夏の夕方の散歩はとっても簡単で済んでしまうことがよくあります。
ちょっと助かりもあるんですが。

猛暑中の散歩での六と主人です。
暑いのに、抱っこがしたくて仕方ない主人に、よく合わせて抱っこされる六。
偉いね、六。


 

 



六、3歳のお誕生日おめでとう!
預かりっ子時代はまだ幼かった六ももうすっかりお姉さんですね。
我が家では多頭の中であまり手をかけてあげることができませんでしたが、
今は大好きなお父さん・お母さんに愛されて幸せいっぱい。
六、お父さんとお母さんに出会えて本当に良かったね。

お父さんに抱っこしてもらって嬉しそうな六。
六を抱っこしているお父さんもとても嬉しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し | トップ | 4歳になります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

睦希→六(ろく) 2014.3.21卒業」カテゴリの最新記事