くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

ワカメとイクラです

2016年07月06日 | ワカメ・イクラ
昨日、blandaさんに運搬していただき千葉県動物愛護センターからやってきた2頭の子犬。


仮の名はワカメイクラになりました。
(サザエさんのイクラちゃんは男の子ですが、この2頭はどちらも女の子です。)

ワカメ


イクラ


同じ場所での保護だそうですが、月齢が違うようなので姉妹ではないみたいです。
詳細は不明ですが血縁関係はあるのかも?ということです。


昨日運搬してくださったblandaさんはトリマーさんで、先月から我が家の先住犬達が出張トリミングでお世話になっている方です。
今週先住犬のシャンプーをしていただくことになっていたのでセンターからの運搬をご相談したところ快く引き受けてくださって、
ご自宅⇒愛護センター⇒日立市と長距離&長時間の運転でワカメとイクラを運搬してくださいました。

更にblandaさんは到着後、子犬達のシャンプー・トリミングまでしてくださって、
プロの技で優しく丁寧に洗っていただいただいて全身ピカピカにしていただきました。

blandaさん、昨日は長距離の運搬とトリミング、たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。


最初にトリミングしていただいたのはワカメちゃん。

クレートの扉を開けると自ら浴室に移動。


隠れる場所を探していたようです。
見えてますけど。


最初に爪切り・耳掃除をしていただいて


シャンプー開始

固まるタイプかと思ったら動く動く!
浴室の中を逃げ回り、失禁&脱糞!

浴槽の中にまで逃げ込むので蓋をしたら、蓋の上へ。
そのままゴシゴシ洗われたのでした。


次はイクラちゃん。
逃げないようにリードを着けたままシャンプー開始。


こちらもバタバタ逃げ回りながら、素早く且つ丁寧にシャンプーしていただきました。

両耳や足に脱毛があるイクラ。
早く毛が生えるといいね。


ビビリな2頭。
結束してしまって人馴れに弊害が出ないようにとセンター訪問メンバーから申し送り・アドバイスがあり、
現在別々のケージで過ごしてもらっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間入り | トップ | 2頭の変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカメ・イクラ」カテゴリの最新記事