くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

せいら便り

2019年06月06日 | せいら 2019.2.3卒業
卒わんせいらのお家からいただいていたお便りです。

たくさんお写真をいただいているのですが全部は載せきれないので抜粋してご紹介させていただきます。

朝起きると右目が❗
すぐ病院へ連れていくと結膜炎とのこと。
眼球に傷がついてました。
危ないオモチャもないし木や葉っぱの所にもいってないのに不思議でした。
帰ってからよーく視てみると目の上のまゆ毛❔のような4、5本生えてるうちの一本がのの字のようになっていて目に入るように生えてました。
すぐ切ってあげると2日で治りました😁

  

 



ちょくちょくイタズラというか噛み癖があり、
オモチャやペットソファー、など中の綿をだしては吐き出すという感じで。
ひとつのストレス発散方法らしく自分のものにしかしないので感心してます。
本当にいい子です。


 

 




散歩は行きはビクビク。
パパに抱っこで。
帰りは家が分かると猛ダッシュ‼
車、バイク、自転車、見えない車のエンジン音などなど怖いものだらけ。
そのうちきっと慣れてくれるでしょうと、気を長~くして。


 

見るだけで怖がっていた掃除機も音がしなければ大丈夫です。


せいらは1度もワン!と吠えませんが
クゥンクゥンとかあぅーんとかたまにアピールします。
とにかくいい子でじっとしていることがおおいですが朝イチはとにかく元気です‼️
尻尾もブンブンふってお腹をだしては撫でろ‼️と催促。
やめると前足でちょうだい❕ちょうだい❕のポーズをします。
先日は30分撫でさせられました。

 


結膜炎の原因はカールしているまゆ毛だったのですね!
適切な処置をしてもらって腫れが治って良かったです。

お散歩はまだ怖いものが多いようですが、
いつか楽しくお散歩できるようになる日がくるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコ便り | トップ | マーリー便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

せいら 2019.2.3卒業」カテゴリの最新記事