くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

ワカメ・イクラ募集開始しました

2016年08月02日 | ワカメ・イクラ
ワカメとイクラのいぬ親様募集を開始しました。

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

預かり開始時の情報ではワカメが生後8~10ヵ月、イクラが生後6~7ヵ月ぐらいということでしたが、
不妊手術時のワカメの子宮・卵巣の発育状態から推測するとまだ生後6~7ヵ月ではないかということでしたので、
ワカメとイクラの月齢はどちらも同じ推定7ヵ月で募集開始させていただきました。


********************************************


イクラは先日、皮膚の投薬治療が終わりました。
両耳の脱毛はまだありますが、うっすらと新しい毛が生えてきています。

仮宿にすっかり慣れてソファーでくつろぐイクラ。


ずっと前からここにいたかのような大きな態度で過ごしています。


家の中では活発なのに、外に出ると一歩も動けなくなってしまうイクラ。


脱毛している部分に強い紫外線が当たるのは良くないそうなので、無理せず短時間で切り上げています。



ワカメはまだ隔離中ですが、ケージの中ばかりではストレスが溜まってしまうので少しずつお散歩を開始しました。

が、ワカメも全く歩きません。


だって、怖いんだもの


ワカメもイクラもこれからゆっくりお散歩練習していこうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃで遊んだ! | トップ | おんぷ便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカメ・イクラ」カテゴリの最新記事