~Merry Xmas~

2018年12月25日 10時15分06秒 | Weblog
皆さん“Happy Merry Xmas!”ということで、今日は12月25日クリスマスです!
みなさん今日はどんなふうに過ごしていますか?
クリスマスといってもどっちかというとほとんどクリスマス・イブに
ご飯を食べ行ったり、お家でパーティーしたりすると思います。
私はもうお母さんと2人暮らしになってからパーティーなんてことはしないで
昨日ミニモンブランケーキを食べました。
そして今日は普通にお仕事なんですが、いつもお昼ご飯を依頼しているメーキューさんが
今日はクリスマスランチメニューにしてくださいました!
フライドチキンとフライドポテト、レタス、さつまいものサラダ
野菜スープ、そしてショートケーキがありました💕
フライドチキンはジューシーで肉々しくてとても食べごたえがありました。
フライドポテトは朝マックのポテトのような感じでめっちゃ美味しかったです。
さつまいものサラダはチキンの合間に食べるとさっぱりして美味しかったそうです。←自分は食べてません(笑)
野菜スープは濃すぎず薄すぎず、ほんとにちょうどいい味で飲みやすかったです。
そしてケーキ!いや~まさかクリスマス会に続いてまた食べれるとは~嬉しいかぎりです😍
みんな目を輝かせながらとっても嬉しそうに食べてました❤

そしていつも私たちのために毎日作りに来てくださっているのが
メーキューさんの滝さんと菱川さんです。
この2人は何年前からくるみの里に来てくださっているのでしょうか?
私が入ってきた頃にはもういたような記憶ですが、、、
私たち1人1人のご飯の量を把握していたり、食べれないものがあれば
最初から把握してくださって、とくに私はいつもほんとに色々気を使ってもらっていて、
ありがたく、申し訳ない気持ちもあります(^^;
滝さん、菱川さん、いつも私たちのために美味しいご飯を作ってくださり
本当にありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします❗😄






悠花(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿