一泊旅行その4

2016年11月02日 08時48分06秒 | Weblog
今日も一泊旅行について書きますが、なんとか今日で完結できるように頑張ります!

初めての宿の一泊、私はいつも夜中に一回は体の向きを変えるはずなのに、
この日は朝までぐっすり、とっても気持ちよ眠ることが出来ました。
そして早朝、窓からの景色はこんなにきれいだったんですねー(*´ω`*)
この早朝の景色、実際に何人の人が見たのでしょうか


宿の朝の窓からの風景


さあ2日目はバイキングづくしでした。
夜に美味しい料理をいっぱい食べて、お酒もいっぱい飲んで、それぞれの部屋でも
遅くまで食べたり飲んだりしていたはずなのに、一夜明けて朝食の時みんなに会うと
スッキリした顔をして朝食のバイキングをいっぱい食べていました。
私は朝がすっごく苦手なので、みんなが朝からガッツリ食べているのを見ただけで十分な気持ちになり
結局私は小ぶりのロールパン1個と、玉子焼き、そして大好きなコーンスープがあったので
コーンスープだけは2杯、もう1杯飲もうとしたけど、、、さすがにやめました(;^ω^)


バイキング形式の朝食
    






朝食をいっぱい食べて1日のパワーを注入し、次の目的地へGO!!

ホテルの前で記念撮影





今回泊まった宿からバスで2、30分走ったところにある
全国の中でもたくさんの鳥と触れ合える「掛川花鳥園」に行きました。
まずついたらみんなで旅行の集合写真を撮りました。
そして何十種類もの鳥が園内に飼育されていて中へずっと進んでいくと
たくさんの鳥と自由に触れ合えるエリアがあり、みんなはそこでたくさんの鳥といっぱい触れ合いました。
私は小さい頃から動物全般がめっぽう苦手で、花鳥園だけは最初から鳥のいない安全なお土産さんで
美弥ちゃんとずっと一緒に待っていました(^^;
みんなは入り口でリンゴの餌を持たされて中に入ると、リンゴの餌でや服の色によって一気に
何匹もの鳥がよって来て頭に乗ったり、肩や手に乗ったりしてとても可愛いですが、始めはみんな
びっくりして怖がる仲間もいました。でもじっとしていれば鳥も心を許しおとなしく触らせて
くれて、みんな大はしゃぎでした。
そして、お昼ご飯はバイキングでお肉やスパゲッティー・カレー等いっぱい種類があり
職員さんも仲間もいっぱい食べて、なんとデザートまであり、私は抹茶のパンケーキが美味しくて
3つぐらい食べました。くるみの里の他にも修学旅行の生徒が15分遅れて来て
バイキングのコーナーがいっぱいで大混雑したため、行列ができておかわりに時間がかかりました。
そして、食事の後鳥のバードショウがあり蛇の頭をヘビクイワシが足で何度も叩いてる様子があり
ました。また鷹がいろんなパフォーマンスを披露していました。約15分ぐらいのショウーでした。
色々あった2日間で帰りのバスはみんなぐったりして疲れていましたが、でも今年の旅行が無事に
楽しめたのは幹事の小倉さんを始め、職員さん・旅行会社の丹羽さん・バスの運転手さんのおかげです。
来年もまた違う場所でみんなで楽しく旅行に行きましょう。

花鳥園での昼食
  

  











バードショー
   

   




記念撮影
  




   


  

  






帰路








                                  悠花💕  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿