今年も開催!!

2018年04月17日 09時54分32秒 | Weblog
4月も半分が過ぎました。個人的なこと言えばあと13日で25歳を迎えます。
20代後半、つまり“アラサー”と言われる年になるのです!笑20代早すぎて信じられなーーい(;´∀`)
っと私の話はさておき、4月後半と言えば、今週末の21日の土曜日から
いよいよ恒例の曼陀羅寺の「藤まつり」がスタートします。
今年の藤まつりの開催は、4月日21日(土)~5月6日(日)まで、16日間開催されます。
そしてくるみの里をはじめ福祉施設が出店させてもらうのは21日(土)~5月4日(金)までの14日間となります。
ですが今年も引き続き一部工事中のため出店ブースが縮小されて、くるみの里も場所が1ヵ所しか借りれないので、ご了承ください。
売るものとしては、乾物、お菓子、手作りの日用品などを販売します!
また、職員さんが出店に行く土曜日限定で手作りクッキーや
ラスク、もしかすると焼きたてパンも販売するかも?しないかも?笑

出店時間は、9時30~15時30分までとなります。
出店当番は今年もリスの会さんをはじめ、家族会のお母さん達や職員さんも日にちごとに順番に立って頑張ってくださいます。
今年の藤の花の状況は、、、朝藤まつりのお知らせのページを開いたところ16日現在で
カピタンは満開となっております。
九尺藤は今週末から来週にかけてが見頃だと予想されます。とのことなので
藤まつりの中半から終盤頃にはもう藤は散ってしまってるかもしれません。
満開の藤を見たい方は今週末または、来週の前半に曼陀羅寺へお越しください。
そして綺麗な藤の花をみながら是非出店ブースにも遊びに来てください(*^ー^)ノ♪

悠花(^-^)