ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

まぐろ解体だよ~

2011-12-26 | 食べもの
2日前のクリスマスイブのスーパーです。
なんと、まぐろの解体ショーをやってました。

噂には聞いてたけど、観るの初めて。
おじさんが2人で手際よく解体しちゃいました。

血も出ないし。
内臓は鮮度保持のために、取り除いてあるらしい。

シッポを最初に切り取って、その次に頭。
それから細長い包丁で上半分を切り取って。
さっそく切り分けて、中トロ1さく1800エンで販売。
大人気でした。

でもなんでクリスマスイブにマグロなのよ・・・
うちは保守派なんで・・・やっぱりチキンにしました。

う~ん、マグロの後にチキンでもよかったのか。
日本酒のあとにワインね。
なるほど・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。