クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

氏神様のお祭りでした。

2016-10-30 16:01:20 | くるみ谷の今日
そば畑の収穫がはじまりました。



今日は、くるみ谷 氏神様のお祭りです。去年の氏神様のお祭りの様子は、こちら →

 

1年に1度 祠にあがります。

  

みんなで手を合わせます。

 

先週、障子をはりかえたばかりの 公民館に、みんなそれぞれ作った おかずを持ち寄りました。

  

おいなりさん、里芋の煮物、餃子 盛りだくさんです。

 

やきそばに、わらびの煮物、からあげ・・・この時期にわらびが食べられるなんて、幸せです。

 

自家製ライ麦パン 春には、くるみ谷に 「農家パン」屋さんができそうです。

  

深い味わいのパンと、もう1つの目玉は、イノシシ肉のシュウマイでした。どちらも 深い味わいがありました。

 

家に帰ると、カールが ふてくされてました。「お留守番が長かった・・・」

 

この記事についてブログを書く
« 障子はりかえました。鍋の季... | トップ | あいこちゃん ありがとうご... »
最新の画像もっと見る

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事