Kの気まぐれ釣行記 熊本

釣りを主体として今、興味がある事をダラダラと記録しておくためのブログです。ほぼタチウオがメインですが…

今年の釣り納め(2021.12.31)

2021-12-31 19:15:00 | 日記
今年は連日寒さが厳しいですが、仕事ばっかで釣りにも全く行けず…💦

それ以前に全く釣りにも行けてなかったので最近の釣果も分からない状況…でも年の締め括りにココは行っておこうと思い朝5時出発🚗

ちょっと買い物して海に着いたのは6時半前、すぐ車を降りてみるとまぁ…風が強い…

とりあえず仕掛けをセットして数投してみるも手が悴んで痛い…

10〜15分ぐらいで一旦車に避難しコーヒーを飲んで少し温まって釣りを再開の繰り返し…

7時過ぎぐらいになってやっと薄明るくなってきたところでワームを変更し数投してみるとガガガッ…おっ?アタったけどノらないなぁ…

今度は少しスロー気味にシャクってみるとロッドがグイーン、ドラグはジィィィィ…キタ




F4足らずでしたが、とりあえずゲット
※手が震えてたのと久しぶりの釣りのためサイズはちょっと分かりづらいですが…

釣れるか分からん状況だったので急いで車にクーラーを取りに戻ってすぐ再開

この後もスロー気味にシャクってトータル3本仕留めました
※今日の1匹目はカウント2ぐらいで7:28にヒット(埋立地に行かれる方の参考になればと思い書いておきます)




※いつも使ってるクーラーボックスは別件で使用中のため発泡スチロール製の緊急用だったのでフタを閉めず開けっぱなしだったのですが、今日のタチウオは元気が良くて全部飛び出したので汚れてます

ただ風は強いし波は高くて釣りづらい状況でしたし、釣り人はオレ以外誰もいない状況でした(笑)まぁ…年末だし釣りに向かない天候だったので、いない方が普通かとは思いますが…

明日は年明け、釣り初めに行こうと思われてる方もいらっしゃるかと思いますが、防寒対策はいつも以上にしっかりやって挑んでください

オレは今から朝帰ってきてからすぐ捌いたので刺身を食べながら年越ししてみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。