Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて Part1

  



     野に咲く花のように風に吹かれて~♪

      晴れた日はフィールドにいます。

アサツキ

2020年05月11日 | 房総の野の花山の花
アサツキ(浅葱)
学名:Allium schoenoprasum
英名:Japanese chive
ヒガンバナ科ネギ属
日本が原産の球根植物(多年草)です。
逸失して川の土手などに定着しています。 
英名でお分かりのようにヨーロッパ原産のチャイブによく似ています。










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急事態宣言 解除 (カンサン)
2020-05-11 20:48:51
kurumatabiskyさんへ、5月11日は緊急事態宣言の投稿はなくなりましたね。(^^)
だんだん新たな感染者が減ってきました。北韓道のように第2波がこなければいいですね。
返信する
Unknown (kurumatabisky)
2020-05-11 23:31:52
カンサンさん こんばんは~
僕の記事ですか?
僕は、今日下書きして、明日世界の感染者数が発表されてから、書き足して投稿してます。
新たな感染者数は減少傾向ですが、連休中の感染状況が判明するのは、来週17日以降ですので、まだ安心はできませんね。
このまま終息に向かってくれればいいのですが・・・・・。
返信する

コメントを投稿