Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて Part1

  



     野に咲く花のように風に吹かれて~♪

      晴れた日はフィールドにいます。

ドライブレコーダー

2019年09月06日 | 日々是好日
山野草や各地のお祭りの撮り歩き・海釣り・車中泊の旅を趣味としてるので年間に12000㌔から16000㌔走ってますが、最近煽りなどの危険運転がなにかとニュースになるのが気掛かりです。
過去に高速道路で何度か煽られたこともありました。
そこで煽り運転抑制効果を期待して先日ドライブレコーダーを搭載しました。
事故に遭った時の検証にも役立つことと思います。🚐
煽られない運転を心掛けてはいますがね。(笑)
ドライブレコーダー録画中のシールだけでも後続車が車間距離をとったとの実証試験結果が出たとか。(笑)





コメントを投稿