太陽電池と水耕栽培と。。。 Season 13

いえのかたすみで野菜づくり

【SideStory】マイクロミニ風力発電機がやってきた!

2011-07-30 | マイクロミニ風力発電機

ついにマイクロ風力発電機SMG-1001が届きました! コンパクトな段ボールにおさまっています。

↓ 段ボールから出してみると、、、

 

 さっそく、7月17日にベランダの柱に取り付けたイレクターパイプの先端に風力発電機を設置しました。直径28mm、ぴったりはめることができました。本体はくるくる365度、風向きに合わせてまわるようになっています。尾翼がぎりぎり家の壁にあたらないよう設置することができました。365度まわることは想定していなかったので、尾翼が壁にあたらないようにできたことは本当にラッキーでした。

 

太陽電池、ハイポニカに続き、ベランダに新しい風景が加わりました。

これからケーブルをバッテリに接続しようと思います。


この記事についてブログを書く
« ミニトマトのミのなりかた。 | トップ | 【SideStory】ベランダでくる... »