新土佐錦魚日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暑いなーー、しかし

2018-07-02 10:29:37 | 日記
  と言うことで、今日も早朝から25度を越える天候だ。もちろん快晴に決まっている。本当はあまり外に出たくはないんだけど。

 まあ明日から金曜日位までずっと雨らしいので、内心はほっとしている。だけど餌やりは欠かせないから、少々雨でも与えなければならない。自営の私ですら土佐錦魚の飼育は簡単では無いのに、東京の田中さんはサラリーマンだっただけに、さぞかし大変な思いだったろうと思う。平日の昼間は奥さんやおばあちゃんが世話をしていたらしいが。特におばあちゃんが合間に世話をしていた様だ。

 そのおばあちゃんも亡くなってしまったが、10年位前までは大変世話好きなおばあちゃんだった。それが寝たきりになり、4年前に亡くなった。私が99年に2歳魚で初優勝した時、「良かったねーー、おめでとう」と真っ先に声をかけて下さった。そう言えばもう20年経つのか、感慨深い。

 で、今の時点で1名は決まったが、もう1名は誰もメールが届かない。明日までに(明日一杯までに)メールが届かない様で有れば、日が悪かった(木曜日出荷、金曜日到着)と諦めよう。

 で、まあ次も募集するけど、多分日曜日になると思う。日曜日日記をUPしてからと言うことになると思うので、金曜日、土曜日発送、土曜日、日曜日到着になる。これで前半は終了だ。その後は9月以降になる。