たまごっこ

神経調節性失神(NMS)と抗リン脂質抗体症候群,アレルギー体質。IVF-ET20回め挑戦!アラフォーです。

体外受精にむけての(苦しい?)準備(2005年10月26日)

2006-01-14 00:30:08 | 不妊
2005年10月26日

数回の受診後すぐに体外受精することが決まり当日に向けてのスケジュールが示された。
看護婦の方が丁寧に説明してくださり、Sクリニックの印象はよかった。
その説明で「毎日欠かさず飲む薬」や、採卵直前には「毎日通院して注射を打つ」ことなどが説明された。
毎日忘れずに何かをしなくちゃならない状況はB型の私には正直キツイでも頑張らなくては。
さてこれで12月後半には胚移植をして、年明けには妊娠判定→妊娠の予定だ。そうなってくれれば良いと願う。

お仕事は12月から当分の間お休みすることにした。
立ち仕事なので身体的に負担が大きく、特に年末は忙しく休みもロクに取れない職場なので無理をしてはいけないと判断したからだ。
決してサボりたいからではない(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿