くるくる関内

関内を盛り上げる「くるくる関内」の公式ブログです。

1月11日(月)、「くるくる関内」トーキングサークルを開催しました。

2010-01-13 | 事務局からのお知らせ
横浜・関内をもっと元気に!

実行委員長の岡本です。

1月11日(月)、なか区民活動センターで「くるくる関内」トーキングサークルを開催しました。入れ替わり立ち替わりでしたが、合計で30名ほどの方々が集まり、楽しく意見交換ができました。



お越しになられたのは、これまでの「くるくる関内」の活動に参加された方々に加えて、神奈川新聞やヨコハマ経済新聞の報道をご覧になられた方、私が使っている共同オフィスの掲示版に貼っておいたポスターをご覧になられた方などなど。非常に幅広い顔ぶれでの催しとなりました。



また、トーキングサークルの合間には、先日NHKで「戦前の横浜の風景を写した映像発見!」とニュースになった大川印刷の大川さんのご厚意で、関東大震災の少し後、復興期にある横浜の映像を拝見しました。



さて、トーキングサークルでは、「子連れOKな店、NGな店がわかると嬉しい!」「おひとりさまが安心して楽しめるスポットは?」「関内にたまり場を創ろう!」などなど、実に多様な言葉が聞かれました。当日の記録を後日抜粋して、こちらで紹介します。

なお、今回どうしてもご都合がつかず参加できなかったという方もいらっしゃいますので、できれば早い段階で同じような催しをもう一度企画・実施したいと思います。会場をご提供くださる方、大歓迎です。トーキングサークルでも話題になったのですが、開店前の店舗をご提供いただける方がいらっしゃいますと、たいへん助かります。

お越しくださった方々、本当にありがとうございました。

なお、当日、私が用いた資料は、
http://www.slideshare.net/arg_editor/kurukuru-kannai20100111
でご覧いただけます。

最新の画像もっと見る