beatitude

好きなことだらけさ…

さぼりまくりですが…

2018年09月19日 | 瑣末な日々

いろいろやらかしてましたw
前回映画観に行った時からすでに腰が痛かった。
立ってしまったり座ってしまうと大丈夫だったんだけど、
動作の途中が痛い。

変わった事は何もしてないのに痛くなったって事は、運動不足!! 座り過ぎ~
ゲーム、マンガ、アニメ、映画、編み物、すべて座って楽しむものばかり。
いやぁ、運動嫌いなんだよね~子供の頃からw
この歳になると周りのオバサマたちは、何かしらのジムに通ってる。
子供の手が離れ、自分の健康維持。
やった方がいいのは分かるんだけど、運動嫌い。
日常のぬるい家事ごときじゃダメなのか。
しかし、腰が痛いんじゃぬるい家事がますますいいかげんに…。

で、引っ張り出した、以前買った踏み台昇降用の箱。
前にちょっとやってたんだけど、しばらく埃かぶってました。
アニメ見ながらやりました。1本見ると30分弱。2本見ると50分くらい。
続けてたら治りましたww
ああ、たったこれだけの事でよくなるほど運動不足だったのかぁw

腰も良くなり、先日揚げ物して、
油の始末をしようとしてオイルポットを倒した…
やっちまった!!
キッチン台の上からダーっと流れ床が油まみれ。
自分もお腹からももまで油まみれ。
かなり情けなかったけど、油の温度が下がってて助かった。
生暖かい程度だったから、まみれただけですんだ。
これが、熱々だったらと思うとゾッとした。

なんとなく自分、まだ生きてていいんだと思った。
いや、親が生きてんだから、まだ死んじゃいかんのだよww

床に敷いてたキッチンマットは洗うのもイヤで捨てた~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (フェリチータ)
2018-09-19 07:27:11
運動嫌いの座りすぎ主婦です^ ^

そう同年代の方々はフィットネスや体操教室に通ってますね〜〜

私も腰、股関節、膝痛に肩凝り下腹ポッコリの満身創痍状態です(笑)

仕方なくテレビで放送していた『ゼロトレ』をはじめました。

たまにしかやってませんが、下腹以外は簡単に治りました( ̄▽ ̄;)

コレ10分くらいで終わるのでおススメです^ ^

油の始末、危なかったですね。
お怪我がなくて何よりです!
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-09-19 10:11:40
運動不足は私も同じです( ̄▽ ̄;)
私も踏み台昇降しようかな。
油、危なかったですね。怪我がなくて良かった!
油まみれのキッチンマットは私でも処分します。
フェリチータさん (kurukuru)
2018-09-22 01:44:17
ナカーマですねw
運動するのヤですよねー。
腰の調子も良くなってくると、すぐさぼる~ww
jun-sweetsさん (kurukuru)
2018-09-22 01:46:54
踏み台昇降すると駅の階段にキツさを感じなくなるんだけど、すぐさぼってしまうw
油は情けなさだけ残ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。