beatitude

好きなことだらけさ…

たまには普通の主婦のようにw

2013年04月28日 | 瑣末な日々

世の中はGWに入りましたね~。
どこにもお出かけ予定の無い主婦にとってはメンドーなウィークの始まりですw
とはいえ、学生がいるから余計な休日はくっついてこない。
カレンダー通りの休み、土曜日だって学校はあるんですから。
(会社は休みだけどな(-_-)

そのGWに入る前に普通の奥様方のように
下の娘の小学校時代や上の娘の高校時代のママとランチなんて事をしてました。
今現在の娘の学友のママとは深く付き合わない事にしてます。
知らなければ何でもないのに聞いてしまったために
あ~っだったり、ええっ!だったりするのがイヤなんだよね。
もちろん、先生の事や学校情報や付き合えばメリットがあるんだけど、
通ってるのは自分じゃなくて子供。
子供に問題なければ余計な事は知らなくて良しとしてます。
その点、むかし一緒だったママっていうのは楽なもんです。
利害関係ゼロですから(のはず)。

顔を合わせて話す事といえば、お互い年くったね~から始まり、
やっぱり子供の話(進学やら就職やら)
親の話(病気やら介護やら)
それから自分の事(仕事やめたとか始めたとか)
そんでまた子供の話に戻ってビミョーにループw

ファッションとか化粧品とかどこぞのお取り寄せとか
おいしいランチの店とか殆んど興味のない自分はおばさんスキル弱いよね~。
あっでも、自分の体が老化してきてるのは身にしみてきたので、
手が痛いとかシワがいっぱいとかの話はできるぞ!!
りっぱなオバサンだね!

金曜日に行ったランチは
「予約の取れないレストラン」で有名な落合務シェフの店
「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」なるところで食べてきました。
池袋西武のレストラン街に入ってもの凄~く混んでるのは聞いてた。
NHKのあさイチに落合シェフが出てるのは見た事あるから人気なんだろうなぁと。
そんなに混んでる所にわざわざ行くのは面倒な自分には
縁が無いと思ってたのに行ってしまったよ(´・ω・)
ちゃんと開店前から並んで入りましたw
食べたのは1日限定20食1,575円のランチ。(これ安い方ね)

トマトとバジルのブルスケッタと

生ハムとグリンピースの生クリームパスタ
これにアイスカフェオレ飲んだから全部で2,100円。
 (う~む、ロビ1回分か)

はい、値段に見合う美味さでした。
ブルスケッタは自分で作るとトマトの酸味が残るんだけど
これはさすがに美味かったなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。