beatitude

好きなことだらけさ…

年末ってやつは…ざっとアニメ感想

2011年12月28日 | アニメ

秋アニメも1期で終わるのは、ほぼ最終回放送したのかな?
「君と僕。」は春から2期目やるんですね。
どうってことない流れのアニメですが、なんか見ちゃうよ。
「Fate/Zero」も続きは春。でもこれは見るのメンドーでいい加減に見てたw
下の娘は超気合いが入ってたけどね。今度、感想のひとつも書いてもらおうかなw
「WORKING’!!」は山田カワイイぞ!
「SUPERNATURAL:THE ANINATION」はなぜこれをアニメにしたのか
最後までわからなかったw
「侵略!?イカ娘」の最終話をまだ見てない
「UN-GO」は殆ど見てなくてためまくってるお正月にこなせるか!?


「輪るピングドラム」は夏から継続して気合い入れて見てたけど、
やっぱりよく分からない~
世界をのりかえたってことしか理解できなかった…
星野リリィのキャラがカワイイからいいや。



もう1本楽しみに見てるのは「未来日記」
これはまだまだ楽しめますね~



「ちはやふる」、「Parsona4 the Animation」、
「ラストエグザイル-銀翼のファム-」、「ギルティクラウン」
は継続中。
他は見るのをやめちゃった作品多数w


それより何より盛り上がったのが「学園戦記ムリョウ」

2001年のNHK-BS2のアニメですが、この11月からアニマックスで再放送してました。
これ自分、大好きだったんです。
娘等も一緒に見てたはずなんですけど、9才と6才だったもんで、
記憶にあるけど中身を覚えていない状態。
今回一緒に見て「これはDVD保存だろう!!」と言ったのはお姉でした。
キャラ設定とかちょっと懐かしい匂いがするんですよね~。
NHKも狙ったような「ファイ・ブレイン」とかやってないで良質アニメやって欲しい。


そうそう、1月12日(木)深夜24:45~ フジテレビ〈ノイタミナ〉で「テルマエ・ロマエ」ですね~ww

なんとFROGMANのフラッシュアニメじゃないですか。
春には阿部寛で実写映画公開だしw
見逃せない!!


年末、忙しいのに終わってないことばかりが頭を過ぎる…
(アニメばっか見てるからさ!!)
取りあえず、気になってたとこの掃除はしたぞ!
明日は映画観に行っちゃおうかなぁw
買出しやらインチキおせち作りは30、31日だろうし、
ここで年賀状をやってしまえば楽なんだろうけどね。
どうせうちの連中は、居てもちっとも動かないし。
家でイライラしてるより、遊びに行っちゃった方がいいやw



『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« あと1週間でお正月かぁ。。。 | トップ | 『サラの鍵』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事