beatitude

好きなことだらけさ…

『レベルE』を見てちょっと現実忘れたw

2011年03月15日 | アニメ

買い物行っても、スーパーの棚はガラガラ、
TVでは被災地の大変な状況と原発トラブルを流し続け、
節電のため、日中は暖房をしないようにし、
夜は一部屋だけ電気をつけて他は消し、DVD見ても電気使うかと止めていて、
洋裁しようにも、ミシンもアイロンも電気。
娘等もかなり気分的に煮詰まってきたので、
毎週録画にしていたHDDをチェックしたら『レベルE』が録れていた!
やったんだぁと娘二人と3人で第10話 「Boy meets girl」見ました。

今回は王子もクラフト(子安)も出ず、カラーレンジャー大活躍で友情物語でしたw
なんか、ふっと地震前の生活に戻った気がして、ほっとしました。

番組が終わり、NHKになったとたん、現実が押し寄せますが、
時々、気を抜かないと持ちませんね。

連れ合いは節電のため、会社が自宅待機になりました。
出社して電気を使うなということらしい。


これだけ食料品が手に入らなくなるなら、冷蔵庫の中身を
いつまでもたせなきゃならないのか、少し心配になってきました。
今日、トイレットペーパーが買えたのは相当ラッキーだったらしい。

なんだかんだ言っても被災地の方々よりはマトモな生活してるんですから
暫くガマンしなきゃと思います。
でも、原発はどう考えてもコワイ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。