beatitude

好きなことだらけさ…

マシュー・ボーンの『シンデレラ』千秋楽~

2018年10月16日 | バレエ

2018年10月14日(日) 開演12:30 東急シアターオーブ

2回目の時より後ろの席でしたが、センターだったので見やすかったです。
千秋楽ののキャストは10日とほぼ同じでしたが、
長男マルコム役が前日13日の夜公演で天使を踊ったジャクソン・フィッシュでした。
2回観たジョー・ウォークリングの方がコミカル度が高かったかな。
狙ってたパリス・フィッツパトリックは出てなかったー。
残念、天使とは言わないまでもパイロット仲間で出るかと思ってたんだけど、
ディック役はもう一人のハリー、エドウィン・レイでござったw
もう1回観たかったなぁ。。

結局3回ともシンデレラはアシュリー・ショーで
コーデリア・ブレイスウェイトには当たらなかった。ちょっと残念。

千秋楽なのでダンサーは気合い入ってたと思う。
カーテンコール時も観客はスタンディングオベーションで盛り上がってたけど、
意外とあっさりしたもんで、何度も幕が上がるって事もなく、
サッサと終わりましたw
 
YouTubuに上がってたBBCの動画です。

〈主なキャスト〉
シンデレラ:アシュリー・ショー
ハリー(パイロット):アンドリュー・モナガン
天使:リアム・ムーア
継母:マドレーヌ・ブレナン

さて、来年はまた日本に『白鳥の湖』が来るそうですが、
本国イギリスでは『ロミオとジュリエット』じゃないですかっ!!

おまけにこれ、パリス・フィッツパトリックじゃないですかっ!
ええっ!! 観たいじゃないですかぁ。
New Adventuresのサイトを見ると
ロミオとジュリエットそれぞれ4人ずつキャスティングされてて、
今回ハリーを踊ったアンドリュー・モナガンもキャスティングされてました。
マシュー・ボーンのロミ&ジュリ・・・またしてもプロコフィエフw

ぜひ、成功させて日本に来て下さーい!! パリス希望です!!


ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『ムタフカズ -MUTAFUKAZ-』 | トップ | 『チューリップ・フィーバー ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-10-16 10:24:22
千秋楽でもカーテンコールはあっさりしたものだったのですね。
以前見た劇団四季のカーテンコールとはえらい違い^_^;

ロミオとジュリエット、希望のキャストで日本に来るといいですね(*^^*)
jun-sweetsさん (kurukuru)
2018-10-17 23:09:17
ゲストダンサーもいなかったし、撤収って感じでしたww
ロミ&ジュリは何年後に来てくれるかなぁ…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ」カテゴリの最新記事