beatitude

好きなことだらけさ…

『パッセンジャー』

2017年04月11日 | 映画 洋画

20××年。新たなる居住地を目指す“人類移住プロジェクト”として、
5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を出発。
目的地の惑星到着まで120年、冬眠装置で眠る安全な旅であった。
だが乗客の中で、なぜか二人の男女だけが90年も早く目覚めてしまう……。
エンジニアのジム・プレストン(クリス・プラット)と
作家のオーロラ・レーン(ジェニファー・ローレンス)は、
絶望的状況の中でお互いに惹かれ合っていく。
そんななか、彼らはなんとか生きる術を見つけようとするが、
予期せぬ出来事が二人の運命を狂わせていくのだった……。
(MovieWalkerより)


ドキドキするシーンもあったけど、まあまあだったかな。
予告で"目覚めたのには意味がある"って出てたので、
お決まりのコンピューターの暴走とか、
わざわざエンジニアを目覚めさせたんなら、
宇宙船の不具合を直すために彼を選んで目覚めさせたとかなのか?
と思って観に行ったけど、そうじゃなかった。単純な理由だった。
おまけにオーロラが目覚めた理由がそれかよ…w
宇宙船という密閉空間で年を取り、寿命を迎えるという極限状態。
たった一人というのは生きていけないけどね。

隕石の衝突による宇宙船のダメージ。
頼れると思った甲板長の速攻の死。
核融合炉の暴走とハラハラシーンはたくさんあるけど、
SFとしては、けっこうツッコミどころ満載w
極限状態の恋愛モノだと思えば、面白いかも~。

無重力状態になってしまったプールのシーンは怖かったけど凄かった。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふじき78さん (kurukuru)
2017-04-12 22:34:44
そうそう、意味あるんだよーと煽らないでほしかったww
jun-sweetsさん (kurukuru)
2017-04-12 22:32:34
それを言っちゃうとネタバレって程ネタじゃないけど、言わぬが花かなw
一人年老いていく恐怖に耐えられず、ゲスな行動に出る主人公でしたとさ。
Unknown (ふじき78)
2017-04-11 23:38:01
目覚めたのには意味がある

いやいやいやいや、その意味は後付けでしょうみたいな意味だった。まあ、映画自体は面白かったけど。
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-04-11 19:08:05
目覚めた理由が単純って何でしょう?気になります。
一人年をとっていくって悲しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。