beatitude

好きなことだらけさ…

『るろうに剣心』

2012年09月27日 | 映画 邦画

明治11年。東京では、人斬り抜刀斎を名乗る男が誰かれ構わず斬りつける事件が発生していた。
亡父から継承した神谷道場を切り盛りする神谷薫(武井咲)が
無謀にも男に立ち向かおうとしているところを、通りすがりの男が助ける。
その人こそ、幕末には反幕府軍の暗殺者として活躍した人斬り抜刀斎本人(佐藤健)だった。
今は緋村剣心と名乗り、斬れない刀を携え流浪の旅をしながら、
どんな悪人でも決して命を奪わない不殺(ころさず)の誓いに従いながら人助けをしている。
偽者の人斬り抜刀斎の正体は、実業家の武田観柳(香川照之)に用心棒として雇われた
鵜堂刃衛(吉川晃司)だった。
世界支配を目論む観柳は女医の高荷恵(蒼井優)に阿片を作らせ、
それを元手に得た莫大な金で武器を買い漁っていた。
元・新選組で今は警官を務める斎藤一(江口洋介)が観柳の目論みに気付くものの、
観柳が握る絶大な権力を前になかなか手出しができない。
観柳は手始めに神谷道場一帯を手に入れるべく、市井の人々を殺そうとする。
神谷道場に身を寄せる剣心は苦しむ人々を見て、打倒観柳を決意。
250人もの護衛をつける観柳に、剣心は喧嘩屋の相楽左之助(青木崇高)とともに立ち向かっていく……。
(goo映画より)

映画館に久々に行った気がする…ww
観たい作品が多すぎて悩んだけど、先に終わりそうなものから観賞。
やっと観てきた健くんの抜刀斎。
原作コミックは読んでないけど、知っている抜刀斎w
あ~似合うなぁ、そしてめちゃめちゃカッコよく見えるようにひとりエフェクトかかってるみたいだたw
初舞台はちょっとダメだったなんて話も聞こえてきてて、
どうかなぁと思ってたけど、まずまず面白かったですよ。
(「~でござる。」は浮いてたような…w)
睡眠不足で行ったけど寝なかったもんね。
殺陣シーンは“ドラマチック・アクション・エンターテイメント”というだけあって、魅せますね。
友人は「まるで劇団☆新感線の舞台のような立ち回りだ。」と言ってた。
なるほどね~。
好み的には綾野剛の方が好きなんだけど、今回は圧倒的に佐藤健がカッコよく見える。
江口洋介はいつも通りステキ。
吉川晃司と香川照之は、おまえらまたこんな役wとか思ってしまった。

1,000円の日だったから2本観たかったけど、
午後にじいちゃんから来てくれコールが入り、ダンナの実家へ。
丸一日遊んでられるのはまだまだだな。




コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 10月から見るであろうwアニメ | トップ | マイッた~。゜゜(´□`。)°゜。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 邦画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

『るろうに剣心』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「るろうに剣心」□監督 大友啓史 □原作 和月伸宏 (「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」)□脚本 藤井清美、大友啓史□キャスト 佐藤 健、武井 咲、吉川晃司、蒼井 優、江口洋介、青木崇高、香川照之■鑑賞日 8月25日(土)■劇...
踊る剣客~『るろうに剣心』 (真紅のthinkingdays)
 幕末の混乱期、「人斬り抜刀斎」 と呼ばれて怖れられた男がいた。明治維新 から10年、男は緋村剣心(佐藤健)と名を変え、二度と人は斬らぬと「不殺の誓 い」 を自らに立て、流浪人として旅を続けてい...
るろうに剣心 (だらだら無気力ブログ!)
アクションシーンは見応えアリ!
[映画『るろうに剣心』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆原作も大好きだったが、この映画化も、とても良かった。  何よりも、佐藤健演じる主人公・剣心が、この映画のキャッチコピーであった「草食系最強!」を見事に体現していて素晴らしかった。  そもそも、「草食系」などという言葉のなかった時代の作品で、私は当初、...
「るろうに剣心」 もうひとりの以蔵の物語 (はらやんの映画徒然草)
少年ジャンプに連載されベストセラーとなったコミック「るろうに剣心 -明治剣客浪漫
実写 るろうに剣心 (にきログ)
こちら週間少年ジャンプで連載していた人気漫画の実写映画ですね 今更ながら見てきました 原作の漫画は以前友人に借りて全巻読破済み アニメは小学生の時に日曜日の習慣としてみてたなぁ 追億編は大学生...
るろうに剣心(2012-111) (単館系)
るろうに剣心 MOVIX川口 幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた 剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人と なっていた。 流浪の旅の途中、剣心...
るろうに剣心 (銀幕大帝α)
12年/日本/134分/時代劇アクション/劇場公開(2012/08/25) -監督- 大友啓史 -原作- 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 -脚本- 大友啓史 -主題歌- ONE OK ROCK『The Beginning』 -出演- *佐藤健『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』・...
るろうに剣心 (いやいやえん)
時代劇のいわゆる「殺陣」では無く、「アクション剣劇」という所が新しい試みかなって思います。 週刊少年ジャンプに連載された和月伸宏さんのコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を実写映画化したもの(漫画原作)ですが、連載当時ちょうど私が読んでた頃で...