beatitude

好きなことだらけさ…

『バッド・ジーニアス』観に行ったんだけど…

2018年10月04日 | 瑣末な日々

前回の台風24号が東京に来る前日土曜に実家から戻り、
JR運転休止には巻き込まれずに済みました。
家の中は荒れ放題wwの中、鉢を移動させたり、
飛んでいきそうなものを仕舞い込んだりバタバタして、
翌日から家の中も外も片付け。
やっと通常状態になり、昨日友人に誘われて映画館へ。
「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」を観に行ったんですが…


あんまり行かない新宿武蔵野館。
ここって綺麗になったし、結構観たいなぁって作品上映してるんですよ。
でも、失敗だったーww
3スクリーンある中で①だったので、一番座席数の多いスクリーンだと思う。
座席は背もたれが高めで座り心地はいい。
しか~し、座ってスクリーンの方に顔向けて、え!?ってなったw
前の背もたれで字幕読めなくね?
真ん中らへんの列で左から3席め。
イスの大きさの割に床の傾斜がゆるい、その上スクリーン位置も低い。
背筋ピーンで頑張れば読めるかなぁ、でもその態勢で2時間はキツイよなw
なんて思って予告が始まった。
むむむ、前席の方背が高い!座席から頭出てる!

そうです。字幕が全く見えないw左右に頭動かしてみたけど、
「あ・・・・・・・・・・・・と。」とか
「リ・・・・・・・・・・・・・・・・チャに、」とか
センテンスの短い言葉だとぜんぜん見えないwww
スクリーン位置が低い映画館って右横に縦で字幕が出るところもあるから
ちょっと期待したんだけど、無駄だった。
初めの数分は頑張って頭ふって字幕読もうとしたけど、
それでも半分くらいしか読めない。
あとは脳内補完しなきゃいけないくて疲れてやめた。
これタイ映画で英語じゃない。
(たとえ英語だったとしても聞き取れないんだけどねww)
何を言ってるんだか、全く分からないw
主人公の名前がリンっていうのは分かったけど、
他は登場人物の名前も分からないw
お金払って字幕の無い映画を2時間観てきた。

劇場が明るくなってから友人に「面白かった?」って聞いたら
「えっ!?メチャ面白かったじゃん!!」
もう何も言わないでくれって気分。

なんだかわからなくても
カンニングしてる緊張感だけはしっかり伝わってきたけどね。
あとはボンヤリ、主人公の女の子のお父さんが
八嶋智人に似てるなぁとかw

WOWOWで放送したら、もう1回見よ…。