ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと4頭目FCRのサラとの日常












コタとラーメン

2008-05-05 | 信州

P1050252  蒸留所で雨が降り始めたので、弁天さんの湧水を汲みに小諸へ。。。。その途中、マンズワインのワイナリーにも』寄ってみたがまだ小降りの雨、。。。。。断念した(。、)

湧水を汲む時には小康状態。。。。

そのまま東御市の「アトリエ・ド・フロマージュ」へ。。。

P1050258 蒸留所で夫がランチを半分しか食べなかったので、此処で再度ランチ!

サンラインから急勾配を湯の丸スキー場までドンドン上っていきます。標高920メートルのお店からの眺望は抜群でした♪

P1050254

チーズのリゾット  ⇒

P1050257 4種のチーズのフォルマッジオ

辺りは牧場でプ~ンといい香りが。。。。(^m^)

チーズのスイーツは、ほぼ売り切れ状態。。。。先日のドイツ料理のお店の前にもお店があったのに・・・・そこで買っておけば良かった。

2度もランチしたので当然夕飯時もお腹は空かず・・・・遅くに中華料理屋さんへ。。。

でも丁度どのお店もCloseしたばかり。。。。11時まで空いているというラーメン屋さんに入りました。すると・・・・

P1050259
U^ェ^U同伴OKのラーメン屋さんを見つけました~♪

用を足したそうにしていたコタを連れ出し、其の儘車に乗せていたのですが、同伴OKという事で待機中のコタをお店へ。。。。一頭だけで飲食店に入るのは初めてだったけど・・・ビックリする位大人しくお座りして良い子にしていました(^-^)借りてきた猫みたい。。。(^m^)

200805052222000

時々ラーメンの匂いを嗅いだりして。。。「あってり麺」豚骨のこってりと、魚系のお汁があっさり!あっさり、こってりのスープを合わせて「あってり麺」とは中々のネーミングですね。

夜中に食べても胃もたれしない。塩を戴きましたが、牛蒡、煮卵、ほうれん草、大きな三枚肉の焼豚、海苔、ロースト大蒜、美味しかったです。元「北野タケシのインドカレー屋」だったのでカレーライスも3口300円からありました       (^-^)

又コタを連れ出そう~~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メルシャンウィスキー蒸留所 | トップ | 3U^ェ^U ・・お家に帰ります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事