ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

磊庵 はぎわら

2007年09月16日 | 信州

P1020632 P1020683 朝、ドッグランで遊んだ後、佐久の方にドライブに行きました。

もう、林檎園も開園していて、木には真っ赤な林檎が。。。。

目的地は、お蕎麦やさんです。

有名なお店ですが、信州のコンナ近場とは知らず。。。。去年、紅葉を見に来た時に、看板を発見!

一度行ってみたいと思っていたのが今回、叶いました♪

P1020730

国道をちょっと曲がるとこんな景色の中にありました。

台風の後で稲穂も少し黄色くなってきています。

P1020720 駐車場からこんな秋草の道を歩いてゆくと。。。。

P1020721  

こんな暖簾の入り口が現れました。

なんか、いい感じ。。。

お部屋は全部個室で、お外が見える様になっています。

P1020722 とりあえず、2種類のお蕎麦と蕎麦がきをいただきました。

蕎麦がきは2人前から。。。となっていたので仕方なく私も戴くことに。。。。

P1020723 待ち時間には自家製の野沢菜と瓜の粕漬がでてきました。

P1020724

← 蕎麦がきはふわっふわのムースタイプでした。

新食感!今まで食べた中で一番空気が入ったタイプかも。。

P1020725 手びき蕎麦はかなり太く、啜りにくいですが、香りが高くおろし大根の薬味でいただきます。

拡大すると、その太さが実感できます。

P1020726 せいろ蕎麦は細めでつるつるっと。。。。薬味は葱とわさびで。。。。

そばつゆがせいろの方が甘く感じました。

ススキやコスモス、萩が咲いて秋の気配が濃厚でしたが、新蕎麦が楽しみです ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿