ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

10歳&2歳のお誕生日おめでとう~(*^O^*)

2016年05月02日 | 信州

   


  



  


  



今日、5月2日はサラ&ソフィアが、キュンキュンって鳴いて産まれてきた日!


どんなお顔して産まれてきたか?

サラは想像がつくのですが。(⌒‐⌒)

偶然にも2ワンは同じお誕生日

サラはコタが生後50日だった頃生まれた。


コタ達は離乳食で3時間置きに、食べさせていた。
その度にふやかして、冷まして…実質2時間毎に夜中に起きてた!
懐かしいな!( ´艸`)

サラのお誕生日が来ると、コタを思い出す。 


3月12日のコタのお誕生日には、そんなに思い出さなくなったのに。。。


コタの兄弟姉妹は…生きている子は少なくなったけど。。
関西勢はまだまだ元気!
サラと同じ10歳になったね♪(*^_^*)

軽井沢でケーキやさんは色々あるけど…ホテルもケーキ販売してるし。


昨日、買いに行ったら、1つだけホールケーキがあった…鯉のぼりが飾られた子供の日用デコレーション!
面白いかな?とも思ったけど。。
ヤッパリ、売り切れないように、予約した。


お店選びに迷ったけど、ミルフィーユやムッシュ・マキノより美味しかった!
失礼だけど、意外だった!クォリティ高いね♪軽井沢!


残すと持って帰れないので少し小振りなのを注文!

苺が てんこ盛りで、中にも苺が 挟んであって…その苺もかなり美味しい苺だった。。

完熟イチゴ?すご~くジューシー!!    

生クリームも、良いの使ってるね!

「5月はお父さんの誕生日あるから月末に、又お母さんにケーキを買って貰ってたべような~!」

なんて・・・ホザイテいるオッサンがウザイ(-"-;)


今度から、このお店の苺ショートを買ってたべよう~♪(*^.^*)      

サラ&ソフィア、明日の分もあるよ~ケーキ!

             

今日は、「鯉の洗い」をあげたら・・・2ワン共にあっという間に完食~~!

カロリー高いから、ラム肉は明日ね!


「村民食堂」さんでランチ

2016年05月02日 | 信州

     


   

今日は、桜吹雪になっていたよ。

昨日より風が冷たい!


 

 レストランの待ち時間に、芝生でマッタリ!

ソフィアは、ミミズさんを探しているのか・・・あちらこちら散策中!


この時期、テラスでワンコとお食事できるお店は多い!
夫が「スパゲッティは食べたくない!」と言うので、洋食全体が厭なんだろうと、星野温泉の村民食堂にしました。


暫く待って、案内されたのは、ペットOKの奥の部屋ではなく、メインダイニング!
このレストランが、ワンコOKと知らない人は驚かれたかも^_^;


殆んどテーブルの下で伏せしていたけど…お料理が運ばれて来たら…クンクン美味しそうな匂いデシュね~(*^O^*)

  

「駒ヶ根ソースカツ丼」と「蕎麦セット」天丼とサーモン丼を選べます。

  

 

この「クレソン鍋」も食べたかったけど。。。何しろ室内が暑かった!

つみれ・クレソン・トマト生麩!

塩味のスープだそうです!

いつもGWには「山菜天ぷら」があるのに、今日は無かったよ! 売り切れ?

       

 


軽井沢発地市庭

2016年05月02日 | 信州



  

   



 


発地に野菜市場ができたというので…朝イチに行ってきました♪

レタスは4月下旬、キャベツは6月、トオモロコシは7月というので…あんまり期待しないで下見気分で出発~!
発地といえば…蛍!

畑がイッパイというイメージ。
風越アリーナを過ぎてグル~っと廻ると、一面は畑!ヤッパリ、此処だったか!モロコシ村にも近い場所。

駐車場はとぉ~っても広いけど真夏は大変そうだ!

レタスは新鮮。
筍は焼き筍ができそうな細いのを(^^)

椎茸、ほうれん草や、玉葱葉、クレソン。
山菜も沢山あったけど、行者ニンニクを購入。
行者ニンニクは昨日、ハルニレテラスでも買ったけど、またもや追加購入。



バジルの苗も、Kママさんに「ケース買いしたけど全部植えられなかったの」って苗を頂いたけれど、もう少し増やしたかったので、6個購入。
苺の苗も思案したけど…ナメクジが寄ってくるので諦めて、枝豆 とキュウリ の苗を買いました

                      

                           

  

アトリエ・フロマージュさんの「チーズソフト」も。(⌒‐⌒)