くるねこ大和

猫、まんが。

ぼんの矜持

2008-07-11 19:05:57 | Weblog

まさにゃんさん





























































年長者としての矜持なのか、ちびっ子の前では遊ばないぼんにぃ。



















政宗姐さんも大好きだと言う「瀕死飛行トンボちゃん」
愚連隊も大喜びです。
まさにゃんさん、いつもありがとうございます!!!





略歴篇はここから。





いつもありがとうございます。
コメント (85)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 偉いぞ、トメ! | トップ | トメの巣 »

85 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう! (ねこのおくさん)
2008-07-11 19:08:37
それにしても
どっちが遊ばれているのか分かりませんね

くるさん・・・

私もそうだったりします・・・。
きゃ~ (ほっこ)
2008-07-11 19:08:41
ぼんにぃ!!
可愛い!!!
Unknown (y_and_r_d)
2008-07-11 19:10:06
こんばんわ。
このおもちゃ、あちこちのブログで紹介されていて
どこでも猫が大興奮らしいです。
したがって、我が家では怖くて買ってません。
きっと一撃で仕留めそうですから・・・。
子は春日井 (しっぽ!ばん!)
2008-07-11 19:11:50
子は元気が仕事!
ひ、瀕死・・・ (かえ)
2008-07-11 19:12:56
ちょっと弱っているぐらいの状態が猫には喜ばれるのですね~。

そういえば以前、猫達がいきなり大興奮して走りまわり、何かと思えばその先には瀕死のヤモリが・・・と言う事がありました。
うんうん。確かに大興奮でした。

パタパタとんぼだ~ (momo)
2008-07-11 19:26:13
我が家のにゃんずもだーい好きなパタパタとんぼ。
でも羽根はすぐにむしられイモムシ状態です(笑)
ちゃとはち保育園にパタパタとんぼをお土産に持って行ったら、あっという間にヒモととんぼが千切れてしまい(確か犯にゃんはモカっち)
慌てたぴんぐさんが必死に繋げていたのがチョー笑えました♪
仔猫専用。 (名もないハナ)
2008-07-11 19:28:32
瀕死トンボ。。。仔猫ちゃんの遊び相手にはピッタリでしょうね。我慢のぼんにぃ、偉いぞ!
持ってます! (三日月星子)
2008-07-11 19:33:39
ぼん兄ちゃんかわいい~。
大人のプライドが邪魔して、遊びに参加できなかったのね(笑)
爪がシャキーンって出た時は、くるさんが狙われたかと思って心の中で「ひぃっ!」と叫んでしまいました。

この“トンボ”のおもちゃ、たぶん同じものだと思うのですが私も持っています。でも、今の今まで“ハエ”のおもちゃだと思ってました(^_^;)
瀕死!(苦笑 (ななこ)
2008-07-11 19:44:30
瀕死飛行トンボちゃん、いいですね~
ちびっこもぼんにぃも夢中なのですね。

くるさんのブログを通じて、まさにゃんさんの
ところにも遊びに行くようになりました。
今の家では猫が飼えないので、くるさんや
まさにゃんさんのブログで、存分に”猫分”を
補給させていただいてます。有り難うございます!^^
いなせだねぃ! (めめ)
2008-07-11 19:48:16
ぼんにぃ、オトナ!!
遊びたいイライラをばりょばりょにぶつけているその背中…、くぅぅ、いなせなオトコを感じます。

くるさんはそんなぼんにぃのキモチをちゃんとわかってあげてるんですよね。

瀕死飛行トンボちゃん(笑)、うちの子たちにも試してみましょ♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

瀕死飛行トンボちゃんのおもちゃに愚連隊のみなさまは…この様子... (もみたん渦中の話題)
瀕死飛行トンボちゃんのおもちゃに愚連隊のみなさまは…この様子を見るとなんだか瀕死飛行トンボちゃんが擬似…
この様子を見るとなんだか瀕死飛行トンボちゃんが擬似… (もみたん渦中の話題)
瀕死飛行トンボちゃんのおもちゃに愚連隊のみなさまは…この様子を見るとなんだか瀕死飛行トンボちゃんが擬似…
くるねこ大和さんで描かれている猫たちは… (話題のできごと最前線)
くるねこ大和さんで描かれている猫たちは、恥じらいの気持ち、プライドや嫉妬の気持ちを持ちあたかも人間そのもののようですね~猫たちにもそれぞれ個性や猫の人間関係があっていとおもしろし…...
新旧最年少首長が夢の対談(前編) 改革のバトンをつなごう (国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行)
[写真左は玄素彰人・印南町長、右は逢坂誠二衆院議員(前ニセコ町長)] 全国最年少首長の玄素彰人・和歌山県印南町長(現在35歳=当選時34歳)が、かつての全国最年少首長(35歳で当選)の前北海道ニセコ町長、逢坂誠二衆院議員を訪ねました。 場所は国会議員会館の最...
クロネコ大和面白かったです!!! (爽快屋サーティーのコミサポ CPS)
さすがぶっちぎり人気ナンバー1ブログだけの事はありますね。うちも猫を飼っていて同じような思いを感じたことはたくさんあります。ちなみにうちの猫はリナオといいます。今後我が家の猫も大和さんのように研究してみたいと思います。
雪(雪やこんこ…)の童謡にもあるように猫は…さすがのにゃんこちゃん達も~ (渦中の話題)
昨日、今日と本当に蒸し暑い猛暑ですよね~いつから日本列島は、こんなに暑くなったんだというくらい灼熱地獄ですね!これも、地球温暖化の...
ね ぎ (路地猫~rojineko~)
うどん屋の裏でウロウロしていたのは 小さな小さな訪問者『葱』。 迷子なのか? 母ちゃんは? 兄弟は? そんな顔してないで 早く探しに行けよ。 今日は何位?  ←迷子にならないように、クリック一つ。 「路地猫キーホルダー・プレゼンと企画」開...