くるねこ大和

猫、まんが。

東京出張

2008-02-10 18:18:41 | Weblog





































昼間はそうでもないのですが、夜になると強烈なホームシックになるんです。


翌日は、石神井にある鯵ポタ屋さんに伺いました。
陶器が大好きな私なのですが、ここの器に一目惚れしてしまい、押しかけてしまった次第。
ここの作品は清潔感があり、すんなりとしていて本当に美しい。
そして、
「愚連隊がワッショイしても倒れない花器」
を、オーダーメイドしてもらうことになりました。
とっても楽しみなのです。










いつもありがとうございます。
コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポ子の憂鬱 | トップ | ピリピリ »

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (Puck)
2008-02-10 18:38:07
夜になると猫の重さが恋しくなる。
あぁ分かります。
いないのにいるつもりで手を伸ばしたりして。
今夜は愚連隊に埋もれてお休みください。
返信する
お疲れでやんす (bonnie)
2008-02-10 18:59:04
くるさん、お疲れ様です!
猫のいないベッド…寂しいですね
でも、今晩からは!
返信する
お疲れさまでした (らいか)
2008-02-10 19:13:28
いつもと違うベッド。
寂しいですよね。
いつも愚連隊に囲まれているから、ひとりで寝るのに慣れてないんですね、くるさん。
でも今日から安眠、出来るんですよね?
ゆっくり身体を休めて下さい。

愚連隊がわっしょいしても倒れない花器なんて、作れるんですか??
重心を下に持って行くのかな?
気になります。
そんな花器があるならわたしも欲しいな~
返信する
重さと温もり (さくらのにゃんこの母上)
2008-02-10 19:24:26
くるさん、おかえりなさいませ~ヽ(^。^)ノ
お疲れさまでした。
わかります!! 強烈にわかりますよ~っ!!
「寝床が違う」と言うより、「重さと温もり」ですよね。
母上も出張は多少強引でも日帰りスケジュールを組んでしまいます。泊まれば良かったと思うこともありますが・・・σ(^_^;)
返信する
私は石神井在住です~ (三太郎)
2008-02-10 19:50:17
ビックリ!
クルさん、練馬にきたのですね。
感激!私、もう30年住んでます。

同じく、陶器が好きなので、
鯵ポタ屋さん、探して行ってきます。
今度、練馬においでのさいは、メール下さい。
美味しい、お酒をご馳走したい。(無理かな
返信する
わっしょいしても倒れない花瓶・・・? ()
2008-02-10 19:53:57
愚連隊がわっしょいしても平気な花瓶って
なんか、かなりユニークな形になりそうですね
出来上がったら是非載せてください!

私は猫を飼ったことがないので「重さと温もり」は
分からないんですが
確かに、布団が違うと眠れません!
旅行に布団持ってけばいいんですけどね
無理ですね
返信する
分かります! (nori)
2008-02-10 19:59:57
一人ぽつんと寝てると寂しくなりますよね~

わっしょいしても倒れない花器なんてあったら欲しいです!どんな形なんだろう…??富士山型??
返信する
おかえりなさーい! (momo)
2008-02-10 20:00:00
くるさんがいなくてにゃんずたちも寂しかったでしょうね。
帰って来てゆっくり眠れましたか?

私石神井に住んでたことあります。
えっとン十年前に3年くらいですけど。
返信する
案外 (mumu)
2008-02-10 20:03:12
エコノミー症候群も心地いいんだよね
返信する
手びねりですが・・・ (M2K2C)
2008-02-10 20:31:08
わたし、実は陶芸をやりますの

益子に土を買いに行ったり、ゴハンを食べに行ったり。
お気に入りのお皿を探して、お店を巡ったり・・・

ステキな器でお料理を食べたりって、すごく気分が良いですよ~

そうそう、くるさん、おかえりなさいませ
「愚連隊がワッショイしても倒れない花器」?
なんだか、でかそう・・・(笑)

出来上がりが楽しみですねーっ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事